toggle
2023-02-08

ペンションメッツァ

Netflixで、小林聡美主演のドラマ、「ペンションメッツァ」を見ました。

以前、WOWWOWでやっているいたのですが、加入していないので見られなかったのです。

とはいえ、残念に思っていたことも忘れていたのですが、最近Netflixで見られるようになったようです。

やったー!

みなさんもう見ましたか〜?

Netflixの共有の仕方がわからず、Twitterで一度つぶやいてみて、それを共有する、という面倒なことをしています。(笑)

小林聡美の映画はだいたい見たけど、全部好き。

長野のペンションの主人を演じる小林聡美。

1話につき一人そこに訪れる人がいて、その人とのコミュニケーションが描かれています。

初めてくる人もいれば、身近な人や、昔からよく来ていた人、など。

その人たちとの自然なやりとりが、なぜかジンとします。

自分も行ってみたいと思うような素敵な場所。

そして、必ず一度は不思議なシチュエーションで出てくる「もたいまさこ」。

もう、かもめ食堂ファンにはたまらないです。

小林聡美の演技は、演技じゃないような自然さで、絶対ここで本当にペンションやってるよね?と思えてしまう。

ヘルシンキにもいたけど、長野にもいたのね、と。

パンとスープとネコ日和も良かった。

美味しそうな食べ物が出てくるのもいいんですよね。

めがねも好き。

これも何度も見てます。

あのかき氷食べたい。

あの変な体操も毎回笑ってしまう。

というわけで、久しぶりに、小林聡美作品を見たので、ついでに他のもまた見てみてみようと思っています。

あまり何度も同じ作品を見ない私が、小林聡美作品だけは、繰り返し見てしまうので、よっぽど好きなんですね。

どこかに共感してくれる人がいると嬉しいです。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です