toggle
2023-02-14

冬のデイキャンプ

ジュージューステーキ!

以前から予約していた、成田のキャンプ場。

サクッとデイキャンプ。

冬は寒いので、テント泊はやめましょうということになり、軽装でデイキャンプ。

一枚のステーキを半分に切って焼きました

こちらはキャプテンスタッグのものです。

前の日のハンバーグも持ってきて、温めたら焦げましたが、美味しかった!

他に、コンビニで買ってきた新発売のスナック、野菜直販店で購入したソーセージ、みたらし団子。

ちょっと皿が汚いやん、って感じですが、全て同じお皿で食べてたらこうなります。

お酒が写ってないですが、もちろんコンビニで調達して飲んでます。

少し歩くけど、コンビニも野菜の直販もあり、ある程度そろうので便利です。

そして、ここを選ぶのは、何より電車で行ける、というところ。

駐車場もあるので、もちろん車でも行けますが、電車で行くキャンプも好きなので、ここはよく利用させてもらってます。

この日はよく晴れていて、風も少なく、キャンプ日和でした。

つい数日前には雪が降るほど寒かったのですが、暖かくて日中は上着が不要なほど。

敷地内の池にもカモがたくさん泳いでいて、のどかな光景でした。

あまり冬にキャンプするのに慣れていないので、夜は不安ですが、デイキャンプなら寝る時の心配もなし。

やっぱりキャンプ、たまにはいいですね。

装備も簡単でテントもなしのミニマム荷物でピクニック感覚。

こういう気軽なのがいいです。

また行きたいです。

坂田ケ池総合公園キャンプ場

成田市坂田ケ池総合公園内のキャンプ場。

住所:千葉県成田市大竹1450

最寄駅:下総松崎駅 徒歩18分

詳細は公式サイトをご確認ください

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です