toggle
2023-04-25

次女、一人暮らしの家探し

次女がもうすぐ一人暮らしを始めます。

とりあえず、どんな物件があるか、見に行ってみることにしました。

あらかじめ、次女が気になる物件をネットで探して数社に問い合わせていました。

その中で、誰よりも早く返信をくれた営業マンのところに行きました。

その速さたるや、問い合わせて1分もしないうちに返信があったそうです。

20時頃に問い合わせたので、返信はきっと明日かな?と思っていたので、びっくり。

あっという間に訪問日と時間が決定しました。

実際に会ってみた営業マン(男性)は、20代後半か30代前半かな?という印象。

元気で、明るくて、お笑い芸人のような楽しい感じの人でした。

でも、もちろんふざけた感じではなく、こちらの要望をきちっと把握して、臨機応変に対応してくれました。

娘の方も、積極的に質問したり、メモを取ったりしていて、社会人になったなぁ、という感じでした。

色々物件を紹介してもらって、そこから厳選して数件実際に見に行きました。

一人暮らしを始めるのはもう少し先なので、実際にこの日見に行った物件に決めるわけではないのですが、周りの雰囲気や、設備、家賃などの相場がよく分かりました

また、来月末~6月に見に行って、本格的に決めようかな?という感じです。

ちょうど良い物件との出会いがあればいいなと思っています。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です