toggle
2023-05-17

GW道志の森キャンプ_後編

2日目の道志の森。

この日から一般的なゴールデンウィークスタート。

8時頃から次々に車が入ってきて、かなり賑やかになってきました。

私たちは、朝食の片付けをしたり、タープを少し場所を変えて貼り直したりしていました。

タープのペグを抜いたりしていると、今日帰る人かと思われて、今日ここのスペースが空くかどうか、何度も声を掛けられてしまいました。

去年に引き続き、泰安温泉へ

自分たちのスペースを片付けてひと段落ついたら、また、車を走らせ山越え。

泰安温泉へ。

・・・のつもりが、今日から宿泊する人達が次々車で入ってきて、出る人と入る人で車がキャンプ場内ですでに身動き取れない状態に。

私たちも思いがけず巻き込まれて足止めをくらってしまいました。

思った時間に外出できず、無駄に車の中で過ごすはめになってしまいました。

一応、交通整理している職員がいて、何とか脱出できましたが、ゴールデンウィークの午前中は要注意ですね。

気を取り直してやっと泰安温泉へ。

ここのことは、去年のブログに書いております。

道志の森近辺にはいくつか入浴施設がありますが、ここは地元の人が通うような小さな温泉です。

時間帯が早かったのもあると思いますが、ゴールデンウィークでもおそらく普段通りの混み具合で、ゆっくり利用できました。

キャンプ場をのんびり散歩

去年も来たのですが、キャンプ場の敷地全体がどんな感じなのか、あまり把握していなかったので、ぶらっと散歩してみることにしました。

すると、思っているよりだいぶ広くてびっくりしました。

私たちがいるサイトより、さらに上にサイトがあることはわかっていましたが、もっともっと上にも続いていました。

さらに、脇道から傾斜を登ってみると未知の世界が広がっていて、そこにも広々したサイトがありました。

私は見ていないけど、他に林間サイトもあるようです。

ゴールデンウィークに、こんなにどんどん入ってきて、テント張る場所なんてもうないんじゃない?と思っていたけど、みんなよく知ってるんですねぇ。

結構、張る場所はあります。

ただし、問題はトイレ。

メインとなる場所には、割とキレイなトイレがいくつかありますが、メインから離れれば離れるほど、簡易トイレになります。

突如目の前に広がった未知のサイト。

そのトイレもオフシーズンには使わない感じになるみたいです。

私たちのサイトは、キレイなトイレに近く、これがかなり大きなポイント。

洗い場も近く、それも大きいです。

サイトの数はあれど、私たちが好きな場所は、ゴールデンウィーク最中に来ても簡単には取れないので、ここが取れたことは本当にラッキーでした。

2日目の夜は焼きそば

2日目も、昼は軽く食べておいたので、夕方から飲み始めました。

大きな鉄板にエビを少しだけ。

飲んだことがないお酒も買ってみました。

期待以上に美味しかった。

焼きそばやるのにこの鉄板はピッタリ。

野菜たっぷりの焼きそば出来上がり!

美味しそう

またマシュマロも焼きました。

美味しすぎてやみつき。

そんな感じで夜は更けて、楽しい気分で眠りにつきました。

もう帰る日か〜

楽しいキャンプはもう3日目。

朝ごはん食べたら、片付けです。

片付けていたら、何人もの人に声をかけられて、次の所有者が決まりました。

私たちは、その人たちが待っていると思うと、できるだけ早く片付けようという気持ちにもなり、テキパキ動きました。

おかげで、予定より少し早くキャンプ場を出発。

渋滞もほとんどなく、余裕を持って帰宅しました。

楽しかった。

また、きっと来年もここに来るだろうなぁ。

その前にまた違う季節にも来てみたい。

去年のゴールデンウィークキャンプの様子はこちらです。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です