toggle
2024-08-06

アウトレットと花火とマリメッコ

木更津アウトレットに行ってきました。

旅行にも持って行ける、折りたためる麦わら帽子を買うために。

片っ端からお店に入って、かぶってみては鏡に写る姿を見て、パートナーがジャッジ。

それは違う、それはすごい似合ってると。

それでさんざんかぶってわかったことは、頭の鉢が大きいんです、私。

8割の帽子が、小さくて入らない(笑)

困るよねー合うのが無くて、とパートナーも笑いながら、真剣に探してくれます。

で、アウトレット中の帽子をかぶってやっと決まったのはこれ。

私が余裕でかぶれて、似合うとお墨付きをもらったので、購入を決定。

いいのが見つかってよかった!

一通りアウトレットを歩き回って疲れたあとは、もちろんビール!

全然冷房効いてなくて、汗を流しながら餃子を食べて、暑すぎるのでほかの店に移動。

行ったことがない、初めての鳥貴族。

ここにあることを知らなくて、たまたま見つけて入ってみたのですが、バスの乗り場に近くて便利!

知多ハイボール、大好きです。

帰ってきたら、花火の音がするので窓から見てみたら!

こんなによく見えるなんて知らなかった。

今日花火の日だなんて意識してなかったな~。

そうだ、ケーブルテレビでもやってるかもと、つけてみたらやってました。

幕張ビーチ花火フェスタ2024

でも、家から花火が見られるのは嬉しい。

テレビと窓と、両方を見ながら楽しみました。

翌日、現金を下ろしたら、新札が出てきました。

現金を使うことがあまりないので、初めて見て嬉しかったので、写真撮りました。

もうすぐ使って手元にはないですが、偽札かと思いましたよ。

日曜の昼に肉を焼いた後、トウモロコシ。

バター醤油が美味しかった!

マリメッコの枕カバー。

以前娘たちがプレゼントしてくれました。

カバーに合った枕をやっとIKEAで購入しました。

【 IKEA – イケア -】SANDGRASMAL -サンドグレースマル- 枕 やわらかめ 50×60 cm (005.448.79)

50cm×60cmという正方形に近い枕って、そんなにないですよね。

可愛いのでソファに置いています。

けっこう柔らかくてふわふわしてて、お昼寝にちょうどいいです。

楽しいことがたくさんあった週末。

毎週末がスペシャルデー。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です