toggle
2024-08-31

コオリナリゾートで過ごす一日

友達家族が持っているタイムシェアのホテルはコオリナにあります。

ハワイを知り尽くした人が好む、大人のリゾート地。

私たちはハワイ初心者で、何も知らないくせに、そんなワンランク上のリゾートを楽しませてもらいました。

前日見たワイキキのビーチは人であふれ返っていましたが、ここはとても静かです。

ハワイ1日目の記録はこちらです。

もちろん、コオリナも昼間はたくさんの人がビーチで楽しんでいますが、ワイキキほどの混み具合ではありません。

二度寝してしまったので出遅れましたが、それでも朝の静かなビーチを満喫することができました。

コオリナリゾートにはいくつかのホテルが海沿いに建っていて、ビーチとホテルの間に遊歩道があり、散歩やジョギングをしている人が多くいます。

中にはベビーカーを押しながら家族でジョギングしている人もいました。

いくつかのラグーンがあり、それぞれ素敵な眺めです。

朝から泳いでいる人もいます。

ここはアウラニディズニー。

ホテルとプールは、ディズニーの世界を再現していて、キャラクターも通ります。

アウラニディズニーの敷地内のコーヒーショップ。

宿泊していない人でも買えるのかな?

なんだかわからないから、最初は躊躇して通り過ぎましたが、やっぱり未練があって引き返しました。

なんとなく大丈夫そうだから、オーダーする人の列に並んでみました。

クレジットカードを握りしめて。

アイスコーヒーを注文しようとしたら、向こうではアイスコーヒーというワードはなく、コールドブリュー(水出しコーヒー)になるんですね。

普通のコーヒーよりちょっと高くて、一瞬迷いましたが、せっかくアウラニに来たのだから、と思い切って二つ注文。

なんとか注文できた、高級アイスコーヒー。

この二つで3,000円くらいです。

ハワイでももっと安いコーヒーはあるけど、ま、ここはコオリナだし、ディズニーだし、ロケーション最高だし、ということでしばらく席に着いてビーチを眺めながらコーヒーを楽しみました。

スティッチ発見。

ぐるっと散歩して戻ってきたらお腹が空いたので、マフィンとお水を購入して、プールサイドで休憩。

このお水は1,000円ほどです。

水は特に高いですね。

部屋に戻って、水着に着替えてまたプールサイドに戻ってきました。

プールサイドのチェアは、散歩スタートの時に場所だけ確保しておきました。

日本では水着になることなんてあり得ないと思っていましたが、ハワイに来たらそれもいいかなと思えて、思い切って数年前に買った水着でビーチへ。

入ってみたら本当に開放的な気持ちになって、久しぶりに海を楽しみました。

娘が浮き輪を貸してくれると言っていて、結局借りなかったけど、まあ、海には行かないだろうし、と思っていたんです。

でも浮き輪はやっぱりあった方が良かったです。

次回は必ず持っていこう!

夕方、部屋から夕陽を眺めました。

コオリナは、海に沈む夕陽を見ることができます。

前日ははしゃいでいるうちに沈んじゃったので、今日こそはとテラスで待ち構えて撮影。

ちょっと雲が邪魔してますが、素晴らしい景色に感動しました。

こんな風に海や空を見ることって普段の生活にないし、このハワイの穏やかな空気の中に身を置いて自然を眺められる贅沢さ!

この旅行に誘ってくれた友達夫婦に本当に感謝です!

この日もみんなです買い出しに行って、リビングで夕食。

友達夫婦は、私の高校の時の同級生。

3人とも高一で同じクラスでした。

奥さまは、私の大親友。

会うのは久しぶりでしたが、ちょこちょこ連絡取ったり、誕生日プレゼントを贈り合う良い関係が続いています。

そのダンナ様は、人生をとっても楽しんでいて、仕事でもプライベートでも、色んな経験や知識が豊富です。

高校生の時は、そんなにじっくり話したことはなかったのですが、いつも明るく笑っているムードメーカー的な人でした。

今回、みんなで食卓を囲みながらゆっくり話を聞いて、親友は素敵なダンナ様をゲットしたねーと思いました。

話を聞いているだけでとっても楽しくて勉強になりました。

ただハワイに来たという喜び以上に、この夫婦と交流ができて、思い出深い旅行になりました。

私のパートナーは、この夫婦と会うのは初めてでしたが、会えてよかったと言ってくれていました。

なんだか締めくくりのような書き方になりましたが、まだ2日目。

また続き書きますよ。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です