toggle
2020-11-08

楽しいアイロンがけ

わが家のアイロン台。

KEYUCAのものです。

たまにしか使わないけど、気に入ってます。

スタンド式で、立ったままアイロンがかけられるのがとても楽です。

溝がいくつかあって、引っかける場所で高さを調整することが出来ます。

折りたたむとこんな感じ。

前に持っていたのはもっと低いもので、アイロンをかける時に正座しなきゃ行けなくて、すごい足がしびれてたんですよ。

昔、元夫のワイシャツにアイロンをかける作業があって、1週間分まとめてかけてたら、立ち上がれないぐらい足がしびれたりして(笑)。

いつか、買い換える時は絶対にスタンド式にしてやる!と思っていたので、念願叶いました。

ただ、もうワイシャツアイロンがけの必要がないので、そう言えばそんなに使わないな、って気づきましたけど(笑)。

アイロンはパナソニックのものを。

蒸気でかけるやつです。

Amazonのリンクはこれですね。

パナソニック コードレススチームアイロン ノーブルシャンパン NI-L800-N

蓋をするとこんな感じ。

熱くても火傷の心配がなくていいですね〜。

持てます。

この、蓋のセピア色(ノーブルシャンパンという色の名前なのかな?)が気に入ってます。

なんで久しぶりにこのアイロンを出したのかと言うと、寒くなってきて、セーターを引っ張り出したら、キレイにたたんでいたつもりなのに、シワが入っていて、ちょっと気になったので。

それでセーターをアイロンがけしていたら、履いていたスカートのシワも気になってきて、その場でスカートを脱いでそのままの姿で(笑)アイロンをかけたりして。シワがなくなる楽しさ!

やりだすと楽しいものですね。

このアイロン台とアイロンのおかげで、ちょっとアイロンがけが楽しくなりました♪

楽天のリンクはこちら♪

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です