toggle
2020-11-28

陣馬山で秋を感じてきました

数週間前、陣馬山へ行ってきました。

高尾山駅からバスに乗って、陣馬高原下まで行って登山スタート。

なだらかな坂道は、紅葉を見ながらのんびり散歩気分。

道しるべを頼りに、陣馬山頂を目指します。

アップダウンがあったり、なだらかなだったり。

落ち葉を踏みしめながら登っていく心地良さ。

疲れたら立ち止まって、空を見上げて風を感じます。

陣馬山のシンボル、白馬。

青空に映えていい写真が撮れた♪

そんなに真っ白じゃなくて、写真で見て想像してたより黄ばんでたけど(笑)。

実際に見てみないと、わからないってことだよね。

頂上は、思っていたより見晴らしが良くて、気持ちよかった~。

富士山も見えて、興奮!

アルコールバーナーを持っていったので、コーヒーを入れました。

なんちゃってスノーピークのコーヒードリッパー。

Amazonで購入しました。

マグカップの上に乗せるにはちょっと不安定ですが、気をつければ大丈夫。

折りたためるのでコンパクトになり、家で使うのにも収納がしやすくていいかもしれないです。

montbellの文字がかすれてきた(笑)

帰りは、違うルートから。

ひたすら下って別の登山口へ。

ちょうど良いバスがなかったので、静かな田舎道を歩いて、藤野駅まで。

かなり歩いて、歩きすぎて足がガクガクするほどでしたが、暑いくらいの秋晴れの中、とても良い運動になりました。

途中は暑くてほぼ半袖になってました。

きれいな木々と青空に癒される休日でした。

高尾山の方が有名ですが、そこから近いところにこんな登りやすくて初心者向けの素敵な山があるなんて。

高尾山は有名すぎていつ行っても人が多いですが、ここはそんなに人も多くなく、コロナ禍でも、人との距離がキープできる山のように思いました。

何より、頂上が高尾山より広々と見晴らしがいいので、おすすめです。

また行きたい山ですね。

今回、登る前に用意したのはこんな地図。

便利な地図アプリもいいのですが、山でこんな地図を広げるのも楽しいです。

まだ、ちゃんと見られないのですが、行ったところをマークして、次回に生かしたいなと思います。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です