toggle
2021-11-17

5時間半、歩いてコストコへ

ウォーキング

週末、千葉ニュータウンのコストコまで22 kmほどウォーキングしました。

良い天気でウォーキング日和。

寒すぎず暑くない今の時期はウォーキングに最適です。

季節の移り変わりを木々で感じることができて、気持ちいい。

ウォーキング
ウォーキング

途中見つけた「房の駅」

千葉の野菜やお菓子などが売られていて、休憩がてら立ち寄りました。

千葉の名産や美味しそうなお菓子や味噌や米など、欲しくなるものが沢山ありましたが、荷物が重くなるので、みかんとお菓子など、少しだけ買って、ちょっと休憩してまたスタート。

ウォーキング

この辺りを歩いているときは、すでに足が疲れてきて、ヘロヘロだったのですが、それでもこの見晴らしの良さに癒されました。

ただ、疲れた時、ちょっと座る椅子なんかあればよかったと思いましたね。

キャンプの時に持って行くこれ。

今年の1月に2,699円で購入しました。

Moon Lence アウトドアチェア キャンプ椅子 折りたたみ コンパクト 超軽量907g イス 収納バッグ付き ハイキング お釣り 登山 耐荷重150kg

かの有名なヘリノックス↓に似ていますが、比較動画で特に遜色ないということだったので、これを購入しました。

2021年11月17日現在、ヘリノックスのチェアはAmazonで12,789円で販売されています。

お値段が1万円も安いなんて、お得ですよね。

↓これは本家本元のヘリノックス。

ヘリノックス(Helinox) チェアワン ブラック ブラック (BK) 1822221 ブラック (BK)

ヘリノックスは、きっとお値段だけの事はあるはずですが、素人の私には違いがよくわからないため、これでOK。

とにかくこのチェアは軽いので、こういう時に持ってくるべきでした。

ベンチとかがないので、その場でしゃがんで休憩しました。

もー、とにかく、足が疲れました。

今回は長めの休憩を取らなかったのも原因の一つかもしれません。

今度は、ヘリノックスもどきでコーヒータイムを取ろうと思います。

ウォーキング

歩いた距離は、目的地のコストコ手前で21.95 km。

なんで22 kmのところでスクリーンショットを取らなかったのかと思いますが・・・。

5時間32分41秒。

朝7:45ぐらいに出発して、13:20。

ちょうどお腹も空いてきて、コストコへ行く前に、スシローでエネルギーチャージ!

混んでいて、30分ほど待ちましたが、その間に体力回復。

やっと呼ばれて、ウォーキング後に飲んだお酒とお寿司は美味しい!

ほろ酔いで、やっとゴール地点のコストコへ。

酔って買い物するとダメですねぇ。

ついつい、余計なものまで買ってしまいました。

コストコ

帰りはもちろん、電車で。

ただ買い物するだけじゃなくて、ウォーキングを兼ねる。

コストコには美味しそうなものがたくさんありますが、歩いて行けば、買いすぎるといっても限界があります。

本当に欲しいものだけ厳選するしかない。

5時間もかけてこのコストコに来る客は他にはいないでしょうね。

なかなか良い休日の過ごし方だと我ながら思います。

おすすめです。

誰もやらないでしょうけどね(笑)

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です