toggle
2022-03-26

足裏ケアとウォーキング

昔、ヒールなど足に合わない靴を履いていたことが原因で、タコや魚の目、外反母趾などの足裏のトラブルがけっこうあります。

家でできるケアには限界があるので、先日、足裏ケア専門の「ドクターネイル爪革命」へ行ってきました。

施術してくれたのは、娘と同じぐらいの若い女の子でした。

2時間ぐらい、専門の機械を使って、魚の目を取ったり、かかとのガサガサを削ってくれて、つるんとキレイになった足裏!

とっても歩きやすくなりました。

まだ芯が残っているため、何度か続けて通う必要がありますが、この1回でこんなに良くなるなんて、ホントに嬉しい。

施術してくれた女の子と話が盛り上がり、楽しくおしゃべりしている間にあっという間に2時間経過していました。

足が快適になったので、翌日は、早速ウォーキング。

よく晴れて気持ちのいい天気。

ネギがたくさん!

いつもと違うコースを歩いてみたら、こんなにのどかな場所があったのか〜と驚きました。

久しぶりに来た本屋。

家族連れでにぎわっていました。

最近この辺りは、子育てに最適だと人気が高まっているエリアで、親子が楽しく遊ぶ様子がそれを物語っているようでした。

トータル16kmほど歩いて、さすがにヘトヘトになりましたが、足のトラブルが軽減されただけでこんなに楽に歩けるなんて、感激です。

帰ってからの、無印良品のグリーンカレーとビールが美味しかった!

これからも足裏のケアは継続して、同時に保湿なども意識していこうと思います。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です