toggle
2022-05-02

かっぱ橋道具街

かっぱ橋道具街

かっぱ橋道具街へ久しぶりに行ってきました。

前回行ったのは去年の12月。 → その時のブログはこちら

ゴールデンウィークの土曜日とあって、たくさんの人で賑わっていました。

特に買うものが決まっていたわけではないけど、見ているだけで楽しいお店がたくさん。

かっぱ橋道具街
かっぱ橋道具街
掘り出し物はあるかな〜?
かっぱ橋道具街
店頭にはお手頃価格のものがたくさん
かっぱ橋道具街
かっぱ橋道具街
細道の隙間からスカイツリー
かっぱ橋道具街
かっぱ橋道具街90周年記念像
かっぱ橋道具街
マンホールがかわいい
かっぱ橋道具街
台東区循環バス「めぐりん」

色々歩き回って、私が買ったのはこれだけ。

柳宗理のグレープフルーツ用スプーン1個と、野田琺瑯のふた。

グレープフルーツ用のスプーンは持っていなくて、持っていなくても困らないものですが、毎回グレープフルーツを半分にカットして食べようとするたびに、あー、ギザギザスプーンが欲しいと思っていました。

あと、なぜかなくなる野田琺瑯の蓋。

野田琺瑯のいいところは、野田琺瑯を扱う店ではたいてい蓋もいろんなサイズが売られていること。

なくなったり傷んでも、またすぐ買い足せるところが気に入っています。

お買い物の後は、浅草にあるせんべろの居酒屋さんへ。

混んでいて、最初は外のテーブルで立ち飲みでしたが、しばらくしたら中に入って座れました。

どのメニューも安くて美味しくて、なかなか満足できるお店でした。

ほていちゃん浅草店 食べログページ

マスクこそしているものの、かっぱ橋道具街〜浅草は多くの人で賑わっていて、コロナ前の活気を取り戻しているかのようで嬉しい気持ちになりました。

お酒を飲んだ後はたい焼きで〆。

あんこがたっぷり入っていて美味しかった〜。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です