toggle
2024-06-24

焼肉「あみやき亭」ランチ

あみやき亭

今月も、長女が通う美容院を予約して、美容院の前に長女の家に寄っておかずを届ける、というのをやって来ました。

前回の記事はこちら

今回は、長女リクエストの豆カレーを作って持って行きました。

美味しいアイスコーヒーを入れてくれて、わずかな時間でしたが、顔を見られて良かった。

愛猫

ふと横を見たら、娘の愛猫もいた!(笑)

美容院

美容院の待合室。

少し待って、その日の担当者が呼びに来てくれました。

毎回担当者は違うのですが、指名すると別料金がかかるので、指名していませんでしたが、今回もいい感じに仕上げてくれました。

しかも、今まで行っていた美容院の約半額でカット&カラーができるので、お得です。

美容院のあとは、娘から聞いた、おすすめの焼肉「あみやき亭」でランチして帰ることにしました。

娘がわざわざ、割引クーポンがあったからと美容院まで届けてくれました。

3,000円以上で500円の割引です。

パートナーと待ち合わせして、あみやき亭へ。

早速注文。

タッチパネルで注文するスタイルです。

私は「焼肉バラエティランチ」

パートナーは「定番カルビランチ200g」

あみやき亭
あみやき亭

久しぶりの焼肉でテンション上がりました。

娘のおかげで500円引きになってラッキー!

国産牛を使っているとのなので、コスパがいいと評判らしいです。

評判通り、そして娘がおすすめしてくれた通り、美味しくて満足でした。

私が注文したバラエティの方は、肉の厚さがバラバラで、肉によって焼き上がりまで時間がかかりました。

カルビ1種類だとバンバン焼けて、すぐ食べられるのでお腹がすいている人はカルビの方がいいかもしれません。

帰りにアウトレットでお買い物。

バスから見えた雲がキレイ!

アウトレットではアーバンリサーチでパートナーに夏服を買ってもらいました。

服を買うこと自体久しぶりで、焼肉と同じくらいテンション上がりました。

アウトレット

アーバンリサーチはシンプルだけどちょっとひねりがあります。

私たち50代でも着られるデザインで、正規のお店はよくしらないけど、アウトレットなら、いいなと思って値札を見ても安心して買えます。

いくつになってもオシャレは楽しいし、贅沢はしないけど、オシャレする気持ちは忘れたくない。

私たちは、旅行も行きたいし、キャンプもしたい。

子どもたちとの交流も大切にしたい。

だから、一つ一つにそんなにお金はかけられないんです。

だから、そんなに服にはお金をかけない感じになっていました。

でもある時パートナーが、女性はやっぱりオシャレも必要だから、毎月少しでも服にお金使ってよ、と言ってくれました。

その言葉はとっても嬉しかった!

2人で色々考えてお金を使っているからこそ、自分だけ贅沢できないという気持ちでしたが、その言葉が嬉しくて、ありがたいなと思いました。

贅沢しないけど、ちょっとした潤いです。

あると無いとじゃ大違い。

アーバンリサーチでパートナーが一緒に選んでくれて、服を1セット買ってもらって、大満足の週末でした。

あとは、この服を着こなすために、数kg痩せれば完成です(笑)。

アイスコーヒー

暑くなってきたので、アイスコーヒーが美味しい。

お買い物のあとは少し休憩して、家路につきました。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です