toggle
2022-04-14

就職祝いにiPhone 13 Pro mini

深いグリーンの美しいiPhone13 mini 128GB。

就職が決まった次女のリクエストでこちらを購入しました。

それまで2018年に発売されたiPhone XRを使っていたので、久しぶりの新iPhoneです。

iPhone XRの時は、Appleのお店で一括購入したのですが、今回は分割36回払い。

24回目に新機種にアップグレードすると、残債が不要になるとのことですが、次はもう社会人として自分で払ってもらいます。

通信費も、払うのは学生まで。

長女の時もそうしました。

また、モバイルSuicaの支払いには、家族カードを入れています。

Apple Payに入れておけば、QUICPayも使えるけど、それは困った時用で、基本は、交通費の為に使うということにしてあります。

でも最近、授業はオンラインが多いとはいえ、バイトや就活で交通費が結構かかっていて、請求額を見た時にいつもより多くてギョッとしました(笑)。

その家族カードも、大学生の間だけ。

バイト代、おばあちゃんからのお小遣いなどで、私より自由になるお金はたくさん持っているはずです。

ただ、散財することはなく、コスパ重視の性格なので、安心しています。

きれいなグリーンが見えるように、透明のカバーを購入。

私がおすすめしたガラスフィルムを買って、自分できれいに貼れたようです。

MIMASOのフィルムは、私も使用していますが、失敗なく貼りやすく、見た目もきれいなのに安くて、コスパがいいので気に入っています。

ちなみに、Appleの保証には何も入りませんでした。

これを入れると値段がぐっと上がってしまうので。

壊したり無くしたりしたらそこで終わりだから、大事にしてもらう、ということにしています。

これが、私が親として娘に購入する最後のスマホになるかな?

そう思ったらちょっと寂しくなってきた・・・。

NIMASO ガラスフィルム iPhone13 mini 用

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です