toggle
2024-08-02

誕生日に沖縄料理を食べに行きました

先日、誕生日を迎えました。

誕生日には沖縄料理を食べに行きたいと、以前から希望していたので、希望が叶いました。

ここの沖縄料理は、何度か行ったことがあって、とにかくボリュームがあるのにお手頃価格でどれを頼んでも美味しいんです。

一応、予約の電話を入れておいたのですが、その時に電話に出た人が、以前の店主とは違う声。

あれ?と思ったのですが、行ってみて理由がわかりました。

以前の店主がここの店を売却して、別の人が店主をやっていたのです。

新しい店主も、沖縄で居酒屋をやっていたとのことです。

内装だけ少しリフォームをしていたものの、メニューは前のものをそのまま使っていたり、料理をする人も前と同じだそうで、全部変わってしまったわけではありません。

オリオンビールとラフテーを注文。

変わりなく美味しかった。

他にもいろいろ注文したのですが、美味しくて夢中で食べていたので、後で気づいたら写真がほとんど残っていませんでした。

残念です。

また、次回行ったときにはいろいろ写真を撮りたいと思います。

翌日は、パートナーの息子が18歳の誕生日ということで、プレゼントを持って待ち合わせました。

美味しい中華を食べて、色々話しました。

そのあと、観光船に乗ろうということになり、切符売り場へ行ったら、こんなハワイアンダンスを踊っていました。

外はものすごく暑かったのですが、建物の中は涼しくて、しばらく座ってダンスを鑑賞させてもらいました。

時間になったので、船乗り場へ。

千葉の港をぐるっと回る観光船で、思ったよりたくさんの人が乗船していました。

その様子を動画にしてみました。

スマホを縦にしたまま撮ったのですが、なぜか編集で正方形になってしまいました。

よくショート動画だと縦のものを見かけますが、こんな正方形の動画なんてあんまりないですよね(笑)。

わからないことだらけの動画作成ですが、とりあえずやってみることが大事だと思っているので、今後も試行錯誤しながらやっていきます。

53歳の新しい挑戦。

いくつになっても新しい挑戦をしていきたいです。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です