toggle
2023-06-17

イタリアンと家電と水族館

みんなでランチ

プレートに書いてあるとおり、7月からひとり暮らしを始める次女。

久しぶりに娘たちと、長女の彼氏も加わって、ランチしました。

長女の家の最寄り駅からすぐのイタリアンで待ち合わせ。

時間通りに来ることがほぼない娘たち。

10分前には到着して、水を飲んで待つ私。

でもまあ、許容範囲内の遅刻でみんな揃ったので、スタート。

大皿で人数分のパスタやピザが次々と運ばれてきて、所狭しと並べられました。

食べきれないほどの量。

持って帰れるかなぁ?

いや、こういうの日本の飲食店はやってくれなさそうだよねぇ。

なんて話していましたが、聞いてみたら、あっさりOK。

箱に入れてくれたので、持ち帰ることが出来ました。

結局持ち帰りにしてもらうことが出来たので良かったです。

家電量販店と水族館へ

一度、長女の家にみんなで帰って、少し休憩。

次女も、姉の部屋を見て、あれこれ参考にしているようでした。

長女も、今ではすっかりひとり暮らしにも慣れて、きちんと整えています。

自炊、と言うほどのことはできない狭いキッチンですが、それなりに料理もしているみたいです。

そのままみんなで家電量販店へ。

ドラム式洗濯機の、1番安いコンパクトなもので、このお値段。

ベランダもないワンルームなので、ドラム式がやっぱりいいよねぇ。

ひとり暮らし経験の先輩二人からも、アドバイスがあったり、あーでもない、こーでもないと、みんなで家電を見ているだけでも楽しい。

有力候補の電子レンジ

そのあと、彼氏は帰り、親子3人で水族館へ。

長女の家からは、家電量販店も、駅も、水族館も近くて便利です。

色々話しながら魚も見られて良かった。

20代の子たちと過ごす楽しい休日でした。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です