toggle
2024-08-07

親友からのサイコーのプレゼント

先日、53歳になりました。

いつからかなぁ、中学からの親友と、誕生日のプレゼント交換をしています。

誕生日が2日違いなので、お互いプレゼントを送りあっています。

今年は、上の写真のプレゼント!

なんだろうと思って開けてみたら、レッグウォーマーとはらまきでした。

でも、私はちょっと、戸惑いました。

なぜなら、今、更年期症状で、ものすごく汗をかいて、暑くて暑くて服を全部脱いでしまいたいような衝動にかられるほどの状態なんです。

しかも自然な更年期症状ではなく、「子宮腺筋症」という、子宮内膜にもうひとつ子宮の組織ができる病気で、生理の量がとても多くなってしまう弊害があり、きつい薬で更年期状態にして、生理を止めています。

生理が止まるのはいいのですが、その代わり、あらゆる更年期障害が出ています。

突然カーッと暑くなり身体中の熱がこもるような感じになり暑くて暑くて、元々あまり汗をかかない体質だったのに、汗がドっとでてきたり、そうかと思えば急に寒くなったり。

背中の筋肉がガチガチに固まって、痛くて身体がだるくなったり、手のひらの筋肉も固まって動かしにくくなったり。

ありとあらゆる症状が急に出てきて、自分で受け止めきれない状況です。

だから、レッグウォーマーとかはらまきとか、こんな暑い夏にできない、と思いました。

秋になって、涼しくなったらやろうかな。

そう思って、せっかくもらったプレゼントを、収納しました。

それが、ある日。

パートナーが、冷房の効いた部屋でソファに寝転がって、寒いなーと言っていました。

冷房の風が直で来るので確かに寒いかもしれない。

私はそうでもなかったけど(笑)、パートナーが寒そうなので、あのレッグウォーマーとはらまき、やってみる?

と提案しました。

やってようかな。

ということで、私ではなく、パートナーが初めてそれを身につけました。

その感想が、

気持ちいい~!

軽くて、つけただけですごく気持ちいい。

全然暑くないよ。

つけてみたら、ここが本当は冷やしてはいけない場所だったんだってわかる気がする。

めっちゃいい!

と言うんです。

あまりに言うので、私もやってようかな、とはらまきをつけてみました。

確かに。

全然暑くないし、むしろ守られていて気持ちいい。

パートナーは、外したら下痢しそうなくらい不安になる、と(笑)。

レッグウォーマーも、なんとも言えないふわっとした肌触り。

そして、全然暑くない。

うわぁー、どうしよう、1セットじゃ足りないね。

ということで、もうその場で同じものを色違いで2セット注文。

今、届くのを待って、2人して取り合いしてます。

なんと素敵なプレゼント。

男女関係なく、間違いなく50代には必要不可欠なグッズです。

今、これ付けてリラックスしてます。

ペディキュア中ですが。

はらまきもやってます。

包まれる心地良さと、安心。

なんだこれ、と驚きます。

早く色違いが来てくれないかと、心待ちにしています。

新潟から、はるばる届くのを待ってます!

良いものだと気づくのに時間がかかったわー。

URL載せておきますね。

雪国新潟五泉ニットサイフク

親友には、今年もいいプレゼントをもらいました。

ありがとう〜!

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です