toggle
2024-08-10

追加のレッグウォーマーとはらまき、そしてモヒート

追加で注文した、レッグウォーマーとはらまき、2セットが届きました。

これが何かと言うと、前回のブログに書いています。

さっそくつけてみました。

このユニクロのオレンジのパンツには色が合わないですが、きれいなブルーのレッグウォーマー。

気持ちいいです。

包まれている感じです。

リモートワークがメインなので、自宅でエアコンつけて仕事していることが多く、そんな時にはこれをつけていると、安心感があります。

今日は、お昼休みにウォーキングに出かけたのですが、レッグウォーマーは外したけど、はらまきを外すのを忘れてそのまま出かけました。

暑い中、30分以上歩いて、ふと、あれ?はらまきどうしたっけ。

触ってみたら、つけたまま。

外は暑いから外していこうと思ったのに、忘れていて、さらにウォーキング中気づかないほど、身体と一体化していました。

これをつけていると、身体を温めている、というよりも、包まれている気持ちよさを感じます。

だからつけているのを忘れるんです。

226というのはつつむ、ということみたいです。

包まれている心地良さは、つけてみないとわからないと思います。

私もほんとにわからなかった。

秋とか冬になったらつけてみようと思っていた、数日前の私に教えてあげたい。

夏につけるんだよ。

もちろん、冬用の厚手のものもあるので、夏だけという訳ではありません。

冬用のことは、まだ持ってないので説明できませんが、夏用は夏につけるためのものなので、生地の厚さや軽さが、ちゃんと考えられているんです。

つけていると何かが整う感じがします。

その日、帰ってきたパートナーは紺色のセットを身につけて、あーやっぱり気持ちいいと喜んでいました。

一応、またURL乗せておきます。

雪国新潟五泉ニットサイフク

ベランダのモヒートが元気に育ってます

去年の6月にAmazonで購入した、モヒートミント。

家で気軽に育てられるところがいいんですよ。

モヒートミント4ポットセット

これは現在在庫切れになっていますね。(2024年8月10日現在)

さっそくラム酒と炭酸水を入れたグラスにモヒートを入れたものをパートナーが作ってくれました。

去年飲んだバカルディのラム酒ではなくこれを使いました。

ちょっとクセがあって、大人の味でした。

見た目クセなんてなさそうなデザインですが。

やっぱりバカルディの方が飲みやすい気がしました。

バカルディスペリオール

ラムでも色々あるんですね。

先日、バカルディモヒートというのを買いました。

炭酸水を注ぐだけでモヒートミントがなくてもモヒートになるというもので、味も飲みやすくて美味しかったです。

グラスがついていることに惹かれて買ったような感じですが、このグラスはイマイチでした。

先日まで、お酒コーナーにありましたが、美味しすぎて、もうなくなってしまいました。

パートナーがお酒担当大臣なので、お酒代を管理して購入しています。

最近は、大臣の指示で、2本は必ず冷やしています。

今日から3連休。

さらにお休みが続く人もいると思いますが、飲みすぎないよう、そして、エアコンで身体を冷やしすぎないよう、注意したいですね!

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です