toggle
2024-08-30

成田空港からZIPAIRでホノルルへ

25年ぶりにハワイへ旅行に行ってきました。

海外旅行も久々だったので、ドキドキ。

チェックインやら荷物を預けることやら、何もかも手順がイマイチわからなくて、オロオロしながらなんとか飛び立つことができました。

本当は一日早いフライトの予定だったのですが、台風で一日延期になりました。

ハワイで4泊できる予定が3泊になってしまったけど、航空会社によっては延期にもならずにハワイに行けなくなってしまった方もいたそうなので、行けただけでもよかった!

羽の真横の席で、下界が見えないけど・・・それでもハワイに行ける喜びで大興奮。

8時間のフライトで、身体がバキバキになりかけた頃、ようやく下界にヤシの木が!

空港バスに乗るための列。

このあたりから、日差しの強さを感じて、目がショボショボ。

ようやく入国も済ませてスーツケースを受け取って、友達家族が迎えに来てくれるのを待ちます。

関西から予定通り1日早く到着していた友達家族がレンタカーで迎えに来てくれます。

友達家族と無事合流したあとは、私たちが行きたいと希望したパールハーバーへ。

私たちだけだったらこんなスムーズに行けないですが、毎年ハワイに来ている友達のおかげで楽にここまで来られてありがたい!

寝不足もあって、頭が働かないけど、ハワイに上陸できていることで興奮状態。

ここは荷物を持って入れないので、まずスーツケースやら手荷物やらを預けます。

車の中に置いておくのも、セキュリティ上良くないらしいので、全部預けます。

アリゾナ記念館まで船で行きます。

到着しました。

沈没した戦艦アリゾナの真上に建設されています。

上からのぞくと、戦艦アリゾナの一部が見えます。

今でも海に油が浮いているのが印象的でした。

ハワイに到着してすぐここに来られて良かったです。

下の図のように、戦艦アリゾナの上を渡るように記念館があり、その上から沈んだ船を見る形になっています。

パールハーバーで過ごした後は、荷物を引き取って、アラモアナセンターへ。

買い物をしてぶらっとした後は、トロリーバスでワイキキへ。

2階建ての2階に乗って写真をたくさん撮りました。

どこを見ても撮りたくなる風景ばかり。

無駄にたくさん写真を撮っていました。

トロリーは、風がとっても気持ちよくて、最高でした。

ワイキキに着いたらランチ。

「The CheeseCake Factory」

朝からろくに食べていなかったので、ボリューミーなハンバーガーをペロリと食べてしまいました。

食後はワイキキの町をブラブラ。

お店より、ビーチの方を歩きました。

フードランドで材料を買って、ホテルに帰って調理してみんなで夕食。

キッチンもついているので、外食よりリーズナブルです。

友達家族が持っているタイムシェアの部屋の一部を私達も使わせてもらいました。

キッチンとリビングをはさんで、両サイドで2家族が宿泊できて、トイレもお風呂も分かれています。

寝不足で時差ボケで、ヘトヘトになりましたが、濃くて長い一日でした。