toggle
2024-09-18

鯉釣りとALOHA TABLE

市ヶ谷フィッシュセンター

久しぶりに、娘たちと会うために、飯田橋でランチの予約をしました。

次女とは少し早めに待ち合わせて、飯田橋近くの「市ヶ谷フィッシュセンター」に行ってみました。

鯉の池と、金魚の池があり、私たちは鯉の池で、鯉釣りをすることにしました。

ここは、JR総武線の市ヶ谷駅から見えていて、一度行ってみたいと思っていました。

お金を払って、鯉釣り3人分申し込んで、さっそく鯉のいる池へ。

鯉は、私たちが来ただけで、近くまで寄ってきて餌をくれと求めます。

餌をつけました。

餌より、手に焦点が合っていますが。

釣り糸を垂らして、しばらく待ってみましたが、なかなか食いついてくれません。

もう、何度も釣られて、知恵がついたのかもしれません。

でも、根気よく待ってみると、パートナーが一匹釣り上げました。

市ヶ谷フィッシュセンター

おー、釣れた釣れた!

初めて釣り上げるのを間近で見ると、結構大きくて、バッシャバッシャと跳ねるので、私は釣れなくていいかと思いました。

市ヶ谷フィッシュセンター

しばらくして、次は次女が釣り上げました。

釣り上げたものはパートナーが網に入れて、針を取ってくれました。

それが、なんと口じゃなくて、体の方に針が刺さっていました。

エサを食べようとしたのではなくて、たまたま引っ掛かっちゃったみたいです。笑

市ヶ谷フィッシュセンター

そろそろ終了時間が近づくからと、片付け始めた頃、次女がもう一匹、釣り上げました。

今度はちゃんと餌を食べた鯉が釣れたみたいです。

なんと、終了3分前。

ギリギリまで諦めない、次女の粘り強さをあらためて感じました。

そして私は一匹も釣れず。

釣れなくてもいい、と思っていたその通りになり、それが勝敗を分けたようです。

勝負していたわけじゃないけど、次女、一人勝ちです。

飯田橋サクラテラス

それまで、なんとか雨も降らずに釣りを楽しめたのですが、フィッシュセンターを出る頃には結構な雨が降ってきました。

雨宿りなどしながら、歩いて飯田橋のサクラテラスへ。

予約していた「ALOHA TABLE」へ。

まだまだハワイ気分の私たちは、前回の千葉のハワイではまだまだ満足できず、またアロハなお店を選びました。

このお店で、長女と合流。

ハワイで買ってきたお土産を渡して、2人の最近の話などを聞きました。

2人とも仕事やプライベートや資格の勉強などで忙しくしていて、なかなか会えなかったのですが、久しぶりに顔を合わせて楽しい時間を過ごしました。

そして、少し遅くなったけど、次女の誕生日を祝いました。

ALOHA TABLE

誕生日のプレゼントは「OOFOS(ウーフォス)スポーツサンダル」。

商品説明より↓

リカバリーシューズのパイオニアとして生まれた「OOFOS」。 製品に使われている特殊素材Oofoamは前進力を生むことを目的とした一般的なEVA素材のミッドソールと異なり、衝撃の反発を61%抑えることができ、着地による足裏への衝撃を軽減することができる。 そのため膝、腰、背中にかかる負担を軽減でき、また人間工学に基づいて設計されたフットベッドにより、足を優しく包み込み、土踏まずをしっかりサポート。

というわけで、私が欲しくて、試着なんかしていたのですが、結局自分は買わず、娘へのプレゼントになりました。

今回は短い時間だったけど、2人と会えて嬉しかった。

2人には、ハワイのツアーのお金の援助をしてもらったので、そのお礼も兼ねていました。

また、今度はゆっくり会いたいね!

パートナーが、何度手を洗っても鯉の匂いが取れない、と言っていたのが笑えました。

3人で釣りをしていたのに、1人で鯉を触って、針を取ってくれていて、大変な役目をありがとう。笑

ランキングに参加しています。
良かったらポチッとお願いします!

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です