toggle
2020-02-04

「面白そう」のアンテナ

無印良品のローズヒップ&オレンジピール

朝、職場のある17階までエレベーターを使わず階段を使うようにして約1週間。

これで確実に脚力がつくと思われますが、何よりも、テンションが上がります。

身体が温かくなるから、気分が上がり、他の人とテンションが違うことに気づきます(笑)。

そのテンションで話しかけられると迷惑かもしれませんけどね。

午前中、おかげでエンジンフル回転状態で働けます。こんなにすごい効果、やってみないとわからないことですよね。

人がやっていて、へー、それ面白そう、なるほど、と思ったことも、それだけでは、ただそれだけのことで、何も変わりません。

興味を持ったことって、何かしら自分の中で元々やってみたいと潜在的に思っていたことに少しひっかかることだと思います。

車などにほとんど興味のない私が、車のイベントに行ってすごく良かった、と聞いても、へー、よかったね、思うだけ。

それ面白そう!のセンサーを働かせていると、色んなものがひっかかります。

引っかかりに任せて、とりあえずやってみる、体験してみる、元々私にはそういうものへのブロックがないようですが、環境によってその自由がないと苦しくなります。

やってみて、失敗もあります。

でも、それで損したとは思わず、なるほど、これはこういう事だったんだ、自分はあまりこれをやる必要がないな、と思えば、それもひとつの学びです。

色んな経験値を重ねると、色んな角度からモノや人が見られるようになります。

私はコーヒーが好きなんですけど、睡眠の質を上げるにはコーヒーなどのカフェインは控えた方がいい、と聞き、さっそく試したのが、写真のローズヒップ&オレンジピールのハーブティー。

キレイな色で思わず写真に撮りました。これはこれで、コーヒーにはないリラックス効果もあり、色がキレイで嬉しくなります。

でも、思ったのが、でもコーヒー好きだな、ってこと。

濃くて、苦味のある深いものが好きです。

これで睡眠の質が多少下がっても、まあ、しょうがないなと思いました。

ただ、あまり午後にはとらないようにしようかな、などと考えるようにはなりましたけどね。

興味のアンテナをいつも張っておいて、面白そうだと思えばなんでもできる限りやってみる。

これは、私が毎日を楽しく機嫌よく過ごせるコツです。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です