2020-04-08
初めての在宅ワーク
昨日は在宅ワークの日でした。
通勤に時間を取られないこと、仕事をしながら、洗濯物を取り込んだりできること、料理も出来ることが、こんなにも快適だなんて思いませんでしたね。
在宅ワークは「快適!」という話です。
電話の取り次ぎ、郵便物を配ったり、コピー機の紙を補充したり、文房具を注文したり、という雑多なことが発生しないのはとても快適です。
また、洗濯物は、早朝に干して、夜遅くまで干しっぱなしということもないのです。
平日でも布団が干せます。
主婦だからという訳ではなく、普通に家のことをメインでやっている人にとっては誰にとっても、嬉しいことなのではないかと思います。
通勤時間がなく、定時で仕事を終わらせなければいけないので、残業も無しです。
早朝から夜遅くまで働いているのは、生活が仕事に傾きすぎで、家のことが出来なくなり、家族との会話も減り、「家」というものが快適な場所ではなくなって、ただ疲れて寝るだけの場所になりますよね。
そういう意味で、私の場合は、できるならずっと家で仕事していたい!と思います。
もちろん、今のような、どこにも出かけられない、窮屈な状況ではなく、早く自由に出かけられる状況になって欲しいですけどね。
こんな時だから、家のものを見直したり、勉強したり、読書したり、よく寝たり、家でしか出来ないことに没頭したいですね。
関連記事
コメントを残す