toggle
2020-05-11

食材を使い切る

空っぽの野菜室

買い物は、野菜室が空っぽになったら行くことにした。

最後ににんじんとごぼうが残ってたけど、きんぴらごぼうにして、お昼ご飯に。

それでもまだ、にんじん1本と、玉ねぎ半分。

どんだけにんじん買ってんのよ。

それで、ドレッシングを作った。

お気に入りの水筒に入れたドレッシング

それが、めちゃくちゃ美味しかった!

わが家のおんぼろブレンダーでかき混ぜたら、多少にんじん感は残るものの、いい感じのドレッシングになった〜。

そのあと、野菜室をキレイに拭いて、さて買い物。

1度すっからかんにすると、掃除ができるのが嬉しい。

今日は、メルカリで注文した、福岡の農家さんの野菜が届くので、肉とか卵だけ買ってきて、野菜がとどくのを待つ。

お手紙入りでした

メルカリで探してみると、わりとこうして野菜を発送してくれる農家さんが他にもあるみたいです。

キレイな野菜室に並ぶ福岡の野菜たち

送られてきた野菜を使って、作ったドレッシングかけて。

娘は、大学のサークル活動がオンラインであるとかで、早々に部屋に戻っていきましたが、私はDASH村見ながらのんびり。

何日分かまとめて食材を買ったら、きちんと最後まで使い切って、買い物しないとちゃんとしたご飯が作れない、と思っても、それでも考えて何とか作ってみる。

そして、いよいよすっからかんになったら買い物に行く。

この、使い切った感が気持ちいい。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です