toggle
2020-12-07

週末は雨の中バーベキュー

木と落ち葉の黄色が鮮やかでした。

週末は土曜日が雨で、日曜日は快晴でした。

土曜日、天気が怪しいことは承知の上でしたが、どこかでキャンプがしたくて、探してみました。

土日はどこも予約でいっぱいで、場所なども電車で行ける範囲で考えると限られてくるため、あれこれ考えた挙句、キャンプ場ではなく、バーベキューサイトを予約することにしました。

テントを持たず、最小限の用意で、食材は現地調達。たまにはこういうのもいいですね。

とはいえ、今回は薪を調達する場所も現地付近にはないので、ダイソーで炭2袋と着火剤を購入しておき、montbellのメッシュギアコンテナに入れて持っていきました。

ダイソーの炭の品ぞろえはすごいですね。安価で気軽に買えるキャンプ用品はとてもありがたいです。

小さい焚き火台を持って行っていたので、バーベキュー台を全て使わずに始めました。

結局、2段目に焚き火台を入れて、1番上にスキレットを置くスタイルに落ち着きました。

なかなか良いアイデアでした。

こんな風に、かまどが並んでいて、この日は雨だったからか、季節的なものなのか、バーベキューをやる人はゼロ。

予約して管理棟で受付をしたら、無料で使用できます。

かなり良いところを見つけたと思いました。

前半はちょっと雨が降ってきて、予想以上にびしょ濡れになりましたが、次第にやんで、何とか最後まで楽しむことが出来ました。

テーブルが広いと全て広げられて便利♪

牛肉、ラム肉など安いものを選んで焼きましたが、どれもスキレットを使うととても不思議と美味しくなります。ダイソーで買った300円のスキレット。

電車で荷物を運ぶので、大きなものは重くて持てないですが、これならギリギリ大丈夫。小さな焚き火台にピッタリです。

ダイソー恐るべし

寒くなると、キャンプのハードルは少しずつ上がってきますが、デイキャンプやこんなバーベキューで少しでも楽しめるといいなと思います。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です