toggle
2020-12-25

長女の家に行ってきました

一人暮らしの長女の家に行ってきました。

娘も私も在宅ワークの日に合わせて、娘の家で仕事をしました。

以前は、自宅か会社のみ、というルールでしたが、少しそれがゆるくなったので実現できました。

娘のリクエストの前日に作ったハンバーグを持って、いつも出勤するより早い時間に家を出て、久しぶりに娘に会えるのを楽しみに、ワクワクしながら出かけました。

実は引越しの日に予定が合わず、手伝いに行けないまま、その日が初めての訪問。

Googleの地図を片手に、近いはずなのにウロウロ。

遠回りしていました。

やっとたどり着いた娘の家。

外観もオシャレな感じで、セキュリティもきちんとしています。

インテリアをとてもおしゃれに可愛くしていて、初めての一人暮らしを満喫しているようでした。

実家にいる時は電気もつけっぱなしだったのに、全ての電気をすぐに消したり、コンセント抜いたり、ちゃんとしてるんですよ。

やっぱり自分で生活するってこういうことですね!

在宅ワークの姿はとても社会人一年目とは思えないほど、社内でのミーティングやお客さんとのやり取りをソツなくこなしている様子が見られ、驚きました。

こうしてお互い在宅ワークだから見られた光景です。

私は、娘の邪魔をしないように、静かに息を殺して仕事していました(笑)。

でも、会社の携帯電話を思わず落としてしまい、娘の大事なテーブルに小さな傷をつけてしまいました。

ごめんね〜^^;

持っていったハンバーグと、お友達とパーティーをした時の残りのワインを頂いて、楽しく夕食をして、楽しい気持ちで夜帰りました。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です