toggle
2024-04-23

GWキャンプの準備

桜の見頃も過ぎて、半袖でも歩けるくらい暑くなったとある週末。

ゴールデンウィークのキャンプの計画を立てるために、図書館へ。

キャンプ飯の本を広げると、どれもこれも美味しそうで、全部作ってみたくなります。

絶対作ってみたくなるみんなのキャンプ飯

あーでもないこーでもないと、想像を巡らせながらメニューを決めました。

図書館のあと、ドン・キホーテへ。

ドンキオリジナルのタンブラー。

以前別のドンキでチェックしていた時、700ml1,480円だったものが

なんと700ml998円に!

元々安いのにさらに安くなっててテンション上がりました。

これは買うしかないね!ということで

700mlと、630mlを1個ずつ購入。

大きさの差はそんなにないですが、700mlはパートナー、私はちょうど手に馴染んだので630mlに。

これでキャンプのお酒がぬるくならない、氷が溶けにくい。

今までなんでもステンレスのコーヒーカップで飲んでましたが、これでちょっと気分も変わりそう。

それから、ジャジャーン。

新しいテント買いました。

キャプテンスタッグツールームドームテント

まだ広げてないですが、今までワンルームだったのが、その名の通りツールームになります。

最初の頃は電車で行くことを前提にしていたので荷物はミニマムにと考えていましたが、最近はレンタカーで行くことが多く、持ち物の幅が広がりました。

1部屋増えるなんて楽しみです。

最近はキャンプが待ちきれなくて、部屋でランタンの火を楽しんじゃってます。

ランタンの火を見ながらのお酒は美味しい〜。

着々と進むキャンプの準備。

行ってからがもちろん楽しいのですが、こうやって行く前に色々考えるのも楽しいものです。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です