toggle
2021-01-22

レンタル家具でリビング完成!

リビングが完成しました。

ラグだけ購入して、ソファとテーブルはレンタルです。

初めはラグだけ購入して、そこでくつろぐだけのつもりでしたが、娘の希望でソファも置くことに。

ソファ置いたらテーブルもいるよね。

両方買ったら結構高いよね〜。

ソファなんていくら小さいものを買っても部屋の面積を占めるものだし、気に入らなくなったからと言ってすぐに処分できるものでもないので、一番買いたくないものでした。

ただ、家族・・・と言っても2人ですが、一緒の空間でくつろぐなら、やっぱりこういうリビング的な空間って必要だよなぁ、と思い、色々考えた末、AirRoomという家具のサブスクを利用することにしました。

月々決まった料金を支払って、使いたい期間だけ使い、要らなくなったら返却。

気に入れば、支払ってきた金額を差し引いて購入することも出来ます。

月々の支払いは家具によって違いますが、このソファは2,200円。テーブルは700円。あと、テレワーク用のイスは1,100円で去年から借りています。

借りる時と返す時に送料はかかりますが、気軽に好きな家具を借りて使ってみる、やっぱり要らないな、と思えば返す、というのはモノを無駄に増やさない、一つの方法かなと思います。

ちなみに借りたソファとテーブルはとても綺麗です。新品なのかどうかわかりませんが、新品に見えます。

グリーンのかわいい小さなソファ。

クッション付き。

ラグはunicoという北欧系の家具などを取り扱うところで、半額セールのものを購入しました。

これは、先日古いアップルウォッチをメルカリに出して得たお金で。ピッタリこの欲しかったラグの金額を提示して即売れました!

元々あったダイニングテーブルの色とも合っていて、シンプルだけどかわいい雰囲気になったなと大満足です。

カーテンの色とも合っていて、いい感じです。

夜のリビング。

ますます家で過ごすのが楽しくなりました。

若干、ダイニングテーブルの場所が狭くなってしまいましたが、まあ、良しとして。

しばらくこのレイアウトを楽しみたいと思います。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です