toggle
2021-04-20

Seriaの新キャンプ用品

Seriaでキャンプ道具が一気に新発売されました。すごい力が入ってますよねぇ。

バーベキューグリル

コンパクトストーブ

火起こし器

クッカークリップ

チャークロス・・・これを見るとヒロシを思い出します。

プラスチックシェラカップ。赤と黒があったけど、赤がかわいい。

ペグケース。YouTuberのFUKUさんが言っていましたが、底が二重構造とかではないので、ペグの先端が当たったら結構重みもあるので、耐久性はどうかな?

それにしても、こんなに沢山出ていてびっくり。

YouTuberFUKUさんがもっと詳しく説明してくれています。

https://www.youtube.com/channel/UCqu5_zgnVshzZ99gWbqBcyw

以前、Instagramで紹介した、ミニ鉄板

Can★Do (キャンドゥ)で初めに同様のミニ鉄板が出たのですが、何件回っても売り切れで、探しているうちSeriaでも売られているって聞いてSeriaに行ったものの、ここでもなくて・・・。

キャンプ道具が出るたびにどこかの誰かが買い占めているのでは?と思うほど見つからなくて意地になって探していましたが、今や熱りが覚めたのか、たくさん並んでいます。売るほどに。

まあ、キャンプブームと、欲しがるキャンパーの心理を利用して、悪いことを考えている人がいるんでしょうねぇ。

次々と新しい道具をたった100円で出してくれるなんて本当にありがたいです。

それが本当に使うために買いたい人の手に渡らないのはおかしいですよね。

こんなにたくさんの道具が出て、さすがに悪いことを考えて買い占める人はいないとは思いますが、使いたくていろんなものを買い占めたくなります。

それでもたいした金額にならないだろうと思うとカゴに入れるのが楽しくなりますよね。

これからキャンプを始めようと思っている人も、まずはSeriaを覗いてみてはいかがでしょう?

低価格で道具を色々揃えられると、キャンプへのハードルが低くなりますね!

今、ほしいな〜と思っているのはこの本。

栗原心平さんのキャンプで作る美味しいメニュー。

栗原心平のごちそうキャンプ ~メスティン・スキレット・ダッチオーブンでつくる極旨レシピ~ (BE-PAL) Kindle版

関連記事

コメント2件

  • ヒロスケ より:

    こんにちは。セリアのキャンプ用品もどんどんクオリティが上がってますね。100円だから思わず買ってしまいます。

    • yuki より:

      ヒロスケさん、コメントありがとうございます。
      本当に100円とは思えないクオリティですよね!
      嬉しくなってどんどん買えてしまいます。
      ヒロスケさんが買ってよかった100円キャンプグッズなど、あればぜひ教えてくださいね!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です