toggle
2021-09-11

アラフィフが楽しめるストリーミング配信は?

またしても長女が見ているというディズニープラスをお試しで見ています。

「クルエラ」が人気だそうで、さっそく鑑賞。

えー、このクルエラ役はラ・ラ・ランドの主演女優、エマ・ストーン?

イメージが違うので、見終わって初めて知る事実。

ディズニー映画らしい展開で、とても分かりやすく、子供とでも見られそうですが、

いや、子供が見るにはちょっとえげつないシーンもありますね。

ただ、クルエラが出てくるシーンは、パンクロックな音楽が流れてかっこいい♪

ディズニープラスってどうなの?

娘が小さい頃は、ありがたいことにディズニーアニメの英語版をドーンとまとめてプレゼントしてくださった方がいて、おかげで娘たち、特に長女はディズニーアニメを一通り見て育ちました。

しかも英語で見ていたので、英語教育には意図せずよい効果をもたらしたと思っています。

長女は今もディズニー好き。

映画も好きなのでこのディズニープラスは最適。

月額770円というのもお手頃価格で安いですよね。

ディズニープラス公式サイト

ディズニー、ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナル ジオグラフィックの名作・話題作が、いつでも、どこでも、見放題で楽しめます、とのことです。

ただ、特別ディズニーファンとかじゃなくて、小さい子供も家にいない私にとっては、ちょっとこれはいらないな、という感じですね。

初めてなら初月無料なので、この期間に見たいものは見て、解約かな〜。

やっぱりNetflixでしょ

Netflixは、オリジナル作品や、Netflix独占配信なども多く、一番オールマイティーに楽しめます。

一番見たいものがここに揃っているという感じです。

我が家はHuluもAmazonプライムも全部見られるようにしているのですが、一番見るのはNetflix。

昔、赤毛のアンが大好きで、小説も全て読んで、アニメも見て、実写版で映画化されたら、主人公のアンを演じる子が変わるたびに全て見てきましたが、 Netflixでは『アンという名の少女』というタイトルで今までにないロングな作品を別の角度から描いたものが見られます。

先日もNetflixおすすめ「クイーンズ・ギャンビット」という記事を書きましたが、これも良かった!

HuluもAmazonプライムもそれぞれいいと思いますが、どれかひとつ選ぶとしたら、断然 Netflixですね。

理屈は説明できませんが、気づいたら Netflixばかり見ているというのが正直なところ。

家族みんなで楽しめるラインナップだと思います。

ストリーミング配信の良いところは、気軽にスマホでも見られるし、大画面のテレビでも、PCでもタブレットでも、気軽に見られるところですね。

お風呂上がりのラフな格好でお酒でも飲みながら、またはストレッチでもしながら。

昔はレンタルビデオが当たり前で、借りにいく、返しにいく、という手間がかかりましたが、それがなくなってほんと便利ですよね。

今や当たり前になったストリーミング再生ですが、まだ契約していないという方は、ぜひ Netflixからいかが?

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です