toggle
2021-11-25

那須 Queen’s Mountain

那須でロッジを1日借りてキャンプをしてきました。

キャンプして、テントで寝るには、この季節にはちょっと不安があるため、暖房完備のロッジで寝るのがいいかも、ということで、初めてのロッジ体験。

中はこんな感じ。

古いけどお手入れされた清潔感のあるロッジでした。

中で働く人はわりと若い人で、親切な方たちでした。

ロッジの前のスペースで早速焚き火。

ロッジの周りの落ち葉も使います
ちょっと焦げた牛肉と、
道の駅で買った那須の地ビール
久しぶりに使うアルコールランタン

道の駅で買った大きい里芋をアルミホイルで包んで40~50分炭の中に入れておいたら、ホクホク里芋の出来上がり!

酔っていい気分になって来た頃、予報通り雨が降ってきたので、撤収。

翌朝に食べるカレーの煮込みも出来たので朝ルーを入れるだけ。

ロッジのお風呂は温泉が出るという事でしたが、たまたま一斉にシャワーを使う時間帯だったのか、チョロチョロとしかお湯が出なくて残念でした。

おそらく時間帯が違えばもう少し快適に使えたと思います。

残念ながら雨だったので、外で食べられなくて、中で朝ごはん。

トマトスープとカレー。

ご飯はロッジの中のコンロと土鍋で炊きました。

キャンプの道具を片付けて、雨の中ロッジを後にしました。

ナビがあったので行けましたが、ロッジのある場所は分かりにくく、くねくねと道を曲がってようやくゴール地点にもかかわらず、看板も大きくないので、ほんとにここ?と迷いそうになりました。

トトロの森に迷い込んだみたいで楽しいですけどね!

Queen’s Mountain Lodge

栃木県那須郡那須町高久乙819

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です