toggle
2022-04-13

おつかれスーラー

今朝、仕事のために電車に乗ると、

あれ?電車が混んでる・・・。

現在の勤務場所には、平日に一度は出社しているので、電車にも週一で乗っているのですが、明らかにいつもより人が乗ってるんです。

見回すと、新入社員らしき若いスーツ姿の男女。

なるほど~。

学校も始まって、いつもより人が動いてる感じがしますね。


今日は、以前の勤務場所に出社して、残して来てしまった書類等を整理しに行きます。

何ヶ月ぶりかに行く職場。

どんな感じになってるんだろう〜。

予想通り、誰もキレイに片付けようとしていないんだな、という感じで雑然としています。

自分が残してきた書類は、日数が経過して不要になったものばかりで、片っ端からシュレッダーにかけました。

シュレッダーのゴミ袋が満タンになって、ゴミ袋を入れ替えて、一通り自分の書類が片付いたら、事務所内で放ったらかしになっているダンボールも潰してゴミ置き場へ。

その事務所には、前はたくさんの人が勤務していたのですが、諸事情があり、現在は常駐している人がいなくて、細々としたことを管理する人がいない状態。

しょうがないと言えばしょうがないけど、わりといつもいる男たち!

もうちょっと片付けろよ~。

今日は、私だけではなくて、もう1人その場所で以前働いていた女性と協力して、せっせと掃除してずいぶんきれいになりました。

途中で手を止めて、お昼ご飯は2人で「酸辣湯麺」。

美味しかった〜。

ごほうびスーラーです。

ここの事務所に来たら必ず食てしまう、病みつきの味。

これを食べるために、また行こうかな。


もうひとつ、大事なものを持って帰ってきました。

友だちからプレゼントでもらったマグカップ。

こんなに何ヶ月も行かないつもりじゃなく、すぐまた行くつもりが、行くきっかけがないまま時間が経ってしまい、いちばん気になっていたものです。

このマグカップと無印良品のスプーン。

これでコーヒー飲んだり、みそ汁やスープを飲んだりしていたんです。

ちょっと大きめで、たっぷり入るので、色々使えて便利。

やっと家に連れて帰ってきて、漂白して、きれいに洗いました。

ラブリーな色合いのユニオンジャックとバラ。

今日から家でまた大事に使います。

改めて、プレゼントしてくれてありがとう!

おかえり、ユニオンジャックマグ!

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です