toggle
2022-06-01

「トップガン マーヴェリック」見てきました

トップガン

トップガン前作を見てから映画館へ

トップガンと言えば、35年前の大ヒット映画で、当時私は中学生でした。

でも、当時テニス部で真っ黒になりながらテニスばかりで映画には興味なし。

その後も、この映画はそれほど真剣に見たことがありませんでした。

でも、この35年ぶりの新作ということで話題にもなっていたので見てみることに。

当然前作のおさらいもしましたよ。

改めて、今見ても感動できる、わかりやすくてかっこいい映画でした。

マーヴェリックの親友グースとの友情と死、その家族とのつながりなどに心打たれました。

前作は、プライムビデオ、U-NEXT、TELASA、dTV、hulu、で鑑賞できます。

(2022年6月1日現在)

トップガン マーヴェリック

そしていよいよ新作。

35年経過して59歳のトムクルーズの変わらないかっこよさ!

あのかっこよさをキープしているのは本当に素晴らしいです。

なんなら昔のトムクルーズよりいい感じ。

他の俳優ならあり得ないことかもしれないですね。

出だしから、トップガンファンに刺さる数々のアイテムが登場します。

特に前作でも使用していたカワサキのバイクが登場したことがファンの胸に突き刺さったようです。

大画面で見る戦闘シーンは、私には刺激が強すぎて、手に汗握りすぎて疲れました。

でも、迫力ある数々のシーンは、映画館でしか味わえないものですね。

前作の要素も踏まえて同じようなシーンを作っていたり、友情、家族の物語が繋がっていて、納得できるものでした。

トップガン マーヴェリック公式サイト

トップガンファンになってしまった!

見終わったあとは1度見たら十分と思っていたのですが、じわじわと感動が込み上げてきました。

もう一度見たい・・・かも。

コアなトップガンファンでなくても、これは前作をちゃんと見たあと、劇場で見てほしい映画です。

新たなトップガンファン、トムクルーズファンを作ること間違いなし。

もちろん、私もその一人です。

次回見に行ったら、グッズも買ってしまうかもしれないです。

ちなみに今、サウンドトラックを聴きながら書いてます。

【送料無料】 トップガン マーヴェリック / トップガン マーヴェリック: オリジナル・サウンドトラック (デラックス・エディション)<7インチ紙ジャケット>【ステッカー、折込ポスター特典封入】 【CD】


私の他の映画鑑賞記事はこちら

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です