toggle
2022-11-07

コストコウォーキング!

コストコウォーキング

葉っぱが黄色に色付く、快晴の日。

カインズ経由でコストコに行く、トータル16kmウォーキングに出発。

名付けて「コストコウォーキング」。

おじいちゃんのおイモ

途中、大学いものお店に寄りました。

おじいちゃんが1人で経営されているようで、前を通ってみたらシャッターが閉まっている時もあります。

今日は開いていたので、おじいちゃんの顔を見がてら、おイモを少し買って行くことにしました。

コストコウォーキング
コストコウォーキング

いつもニコニコ優しい雰囲気のおじいちゃん。

いつまでもここで元気におイモを売っていて欲しいです。

また買いに行きますね〜!

ヤオコーで水を買う

コストコウォーキング
途中立ち寄ったスーパーマーケット ヤオコー

途中、トイレに寄ったりスーパーでお水を買ったりして、ちょいちょい休みながら進みます。

ぶっ通しで歩くのはしんどいですからね。

休み休み、楽しみながら歩くのがコツです。

ヤオコーで30円台の安いお水を買おうとレジに行くと、現金かクレジットカードしか使えない。

あわてて現金をかき集めて無事お水ゲット!

最近は○○payなどの電子決済ばかりしているので、あまり現金を持ち歩いていないんですよね。

コストコウォーキング

花見川区。

遠くに、幕張のビル群が見えてきました。

カインズに到着

コストコウォーキング

最初の目的地、カインズに到着しました。

この時点で12kmほど歩いています。

まずは休憩。

イスに座った途端、足がかなり疲れていることに気づきます。

カインズの中のカフェコーナーでコーヒーを買って、さっきのおイモを食べました。

コストコウォーキング
コストコウォーキング
コストコウォーキング

このおイモは、少し柔らかめで、優しい味です。

疲れた体に、優しい甘さが染み渡る〜。

おイモのあとは、キャンプコーナーを物色。

こないだAmazonで買った焚き火台が、ここだとずいぶん高く売られてるのを発見して、ウッシッシと喜んだり。

アンカーの発電機があったら便利だよね〜、なんて見入ったり。

結局、バンドックのオイルランタン収納ケースを購入。

小さいオイルランタンしか持っていなかったので、少し大きめにしました。

コストコに到着〜!

店内でブラブラしていたら急に疲労を感じてきて、若干ヘロヘロになりつつ、あとひと踏ん張り。

コストコに到着しました。

コストコ前ではみんなコストコピザなどを美味しそうに食べていましたが、脇目も振らず、店内へ。

目的の、スタバのコーヒー豆の売り場を探して、そのほかの商品には目もくれず、レジへ。

コストコ

目的はこれだけです。

みんなが大量に買い物している中、これだけをさっさと購入して、店の外へ。

あまり楽しい店内をブラブラしてると、体力も消耗しますからね。

帰りの体力を残しておかないといけませんから。

帰りはレンタル自転車で

コストコの近く自転車をレンタルして、歩いてきた来た道を帰ります。

まっすぐ帰ると12kmほどの距離です。

自転車は電動なので、楽ちん。

とはいえ、普段自転車に乗っていないので、途中太ももが疲れてきました。

それでも、風を切って自転車で走るのは気持ちいい!

ウォーキングアプリを確認すると、トータル16km歩いていて、プラス自転車で12km。

かなりの運動量です。

いや〜いい運動になりました。

秋晴れの気持ちのいい日に、こうやって運動するのは本当に気持ちいいです。

今回は意識して歩幅を広めに取って歩いたので、太ももとふくらはぎがいい感じに筋肉痛。

普段、どちらかと言うとのんびり歩いていたので、意識して歩くと身体が反応するんですね!

これからも、筋肉が反応するような運動を心がけたいと思います。

以前のコストコウォーキングの記事はこちら

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です