toggle
2024-07-04

下北沢で次女とカレーランチ

ナンステーション

下北沢で次女と待ち合わせて、ランチしてきました。

次女と会うのは久しぶりです。

ガパオライスを食べたいという次女のリクエスト。

ガパオライスを食べられるお店をピックアップしてくれたので、その中から「ナンステーション」というお店に行ってみることにしました。

カレーしかないように見えて、ちゃんとガパオライスもありました。

ナンステーション

お店は小さくて、席もそんなにたくさんないので、昼頃行くとすでに満席。

20〜30分並んでやっと席につきました。

次女はガパオライスとマンゴーラッシー、私とパートナーはチキンカレー。

次女の近況などを聞きながら、美味しくいただきました。

話していたら、いろんなことでストレスや悩みなどがあるようです。

思うことをあれこれ話してくれました。

私たちは話を聞くだけしかできなかったけど、少しでもストレス発散にはなったかな?

一見幸せそうに見えても、人からはわからないだけで悩みや辛いこともある。

みんな何か抱えているし、気持ちの整理をしながら生きている。

批判されるような人も、実は苦戦していて、悩んでいるかもしれない。

人のことは誰もわからないから、決めつけちゃいけないよね。

肩に力を入れすぎず、柔らかい気持ちで、楽しいことに目を向けて生きていけたらいいね。

そのうち、気づいたらいい方向に進んでいると思うよ。

私が思っていることを全部伝えたわけではないけど、次女が自分で乗り越えていくことを信じて、また次女に会いに行ったり、おかずを届けたりしよう。

ナンステーション
ナンステーション

久しぶりに外でカレーを食べて、びっくりするほどお腹いっぱいになりました。

次女はその後予定があったので、ランチだけであっという間のお別れだったけど、会えて嬉しかったよ。

一緒に行ってくれたパートナーにも感謝です。

N EW YORKJOE

下北沢に「NEW YORK JOE EXCHANGE」という、古着屋さんがあります。

昔「入浴場」だったことからその名前がついたようです。

ここで、素敵なワンピースをパートナーが見つけて買ってくれました。

今まで着たことのないデザインでドキドキしましたが、家で着てみたら、すごく似合ってると褒めてくれて、ほんとに嬉しい気持ちになりました。

他のお店で試着したワンピースは、ちょっと私がボンレス気味になったりして、それは違うとパートナーが首を横に振って購入を諦めたのですが、これは私に合っていたようです。

このお店では、以前長女と買い物に来たことがあり、その時も掘り出し物があったので、毎回ここでは良い出会いがあるようです。

下北沢の駅周辺は、おしゃれな若い人だらけ。

人の多さと暑さで疲れたので、可愛い雑貨屋さんの店内にあるカフェで一休み。

久しぶりに行きましたが、おじさんおばさんも良い刺激を受けて帰ってきました。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です