toggle
2024-10-22

「散歩の達人」に掲載されたお店に行ってみる

9時半からオープンする、人気のパン屋さん

店の前にはオープン前から行列ができるという地元では有名なお店です。

なくなり次第閉店するらしいです。

散歩の達人という雑誌に掲載されていて、ずっと行こうと思っていて、なかなか行く機会を作れていなかったのですが、先日ようやく行ってきました。

自宅から割と近い範囲でおすすめのお店がたくさん掲載されていて、嬉しくなりました。

このパン屋さんにオープン直前に到着すると、すでに行列ができていました。

噂通りですね。

そして私が買ったのはこの二つ。

いちじくが乗ったデニッシュと、あんバターフランス。

こんないちじくがデーンと乗ったパンなんてそれだけでインパクトがあります。

あんことバターの悪魔の組み合わせは、パートナーの顔を見ないで選びました。

こういうのはいつも指摘してくるんです。

いいの?そんなの食べて、と。

本当は、買ってすぐ食べたらよかったのですが、翌朝食べたので、生地が固くなっている感じで少し残念でしたが、満足感がすごくありました。

何より、行きたいと思っていた場所に行けたということで、それだけで達成感があります。

行きたい場所に行って、買いたいものを買って食べる、というそれが私の幸せです。

ただ、ボリュームがありすぎて、しばらくパンはいらないかな、という気持ちになりました。

またパンが恋しくなったらこのお店に行ってみようと思います。

いなびや 千葉稲毛ビール醸造所

稲毛駅近くのブリューパブ(店内醸造)。

ビール一杯だけでもOK。

最大8種類の自家製ビールから選べます。

食べログより)

行く前は敷居が高いかな、と思っていたのですが、全くそんなことはなく、カジュアルで入りやすく、お店の方も親しみやすさ満点で楽しい雰囲気です。

グラスの大きさで値段が決まっていて、私たちは一番小さなグラスを選びました。

はんぺんのチーズ焼きを注文して、ビール一杯ずつ飲みました。

美味しかった〜!

お腹が空いていたので、ビールのコクと旨みが染み渡り、いつものビールとは比べ物にならないくらい満足感が高いものになりました。

いつも、安いところでできるだけたくさん飲む、というのがモットーでしたが、ちょっといいビールをじっくり味わうのもいいですねぇ。

お店の方が、近くのカフェのシュークリームを紹介してくれました。

本当に美味しいから、と言われたので、行ってみることにしました。

シュー生地がサクサクしていて、中のクリームがぎっしりたっぷり。

しかもクリームの優しい味!

全然重くなくて、びっくりするほど美味しかったです。

カフェ ミエンチ

このシュークリームは、ビールの後に買いに行くというコースで決まりです。

1個360円のシュークリームを2人で分け合って食べました。

しかも、食べた場所は駅のホーム。

電車を一回見送って、次の電車が来るまで味わいました。

最寄駅の改札口が可愛くデコレーションされていました。

こういうちょっとした飾りがあるだけで、ホッと癒されます。

まだまだ雑誌に掲載されたお店はこれから制覇していきたいです。

散歩を兼ねた、美味しいもの巡りでのんびりの休日。

過ごしやすくなってきたので、散歩が楽しいです。

よかったら、ハートマークポチッとしてね!

ランキングに参加しています。
良かったらポチッとお願いします!

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です