toggle
2019-12-18

人との幸せな関係って

先日ふと思いついて、横浜へ行ってきました。

昔働いていたアパレルのお店の本店があるので、そこに行こうと思ったのです。

当時の店長がそこにいるのがわかっていたので、事前に連絡しておきました。

久しぶりの横浜は、新鮮でした。

中華街、おしゃれなお店やカフェを横目に見ながら、元店長のいるショップへ。

昔からレスポンスが早くて、どんなに突然LINEを送っても10分以内に返してくれるマメな男性です。

いつ来る?どこまで来た?と何度かLINEのやりとりをしながら、無事到着。

しばらく普通の客のように服を物色して、店員さんとおしゃべりしながら、試着なんかして過ごしていたら、もう着いた?とLINE。

あ、着いたという連絡してなかったわ。

着きました、と送ったらすぐにどこからともなく現れて、4年ぶりぐらいに対面!

店内で近況報告などして立ち話しながら服も購入。相変わらずな感じでしたが、昔より随分偉くなられたようで、売り場に立たず取りまとめや指導する側になったとのこと。

さっき接客してくれていた人もスーッといなくなって遠くから見ている感じに。

でも、ひとしきり話して服も買えたので、接客してくれた女性と店長にお礼を言って、満足して店を後にしました。

そのあと、山下公園へ海とカモメと船を見に行きました。

晴れた山下公園は気持ちいい
クルージングできる船

誰かと会いたいと思った時に、すぐにタイミングを合わせてくれる人と、どれだけこちらが合わせようとしても合わない場合があって、そういうのも縁だなぁ、と思います。

結局長く続いているのは、タイミングが合う人(合わせてくれる人)ですね。

人とのご縁も一期一会。

ずっと続けようと思わなくても続く関係は続きますよね。その時その時のご縁を大事に感じていたいと思います。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です