toggle
2020-01-29

ホットクック!

ヘルシオ ホットクック♬︎♡

クリスマスプレゼントに、シャープ ヘルシオのホットクックというものをもらいました。

すでに1ヶ月経過してますが、一応クリスマスプレゼントという設定です。

勝間さんが、ヘルシオのオーブンレンジとホットクックを大活用されていて、この調理器具の素晴らしさを知りました。

ヘルシオのオーブンレンジは数年前から使っているのですが、使いこなせているかと言うとそうでもなく、もったいない買い物だったなと思っていましたが、勝間さんほど使いこなしている人を見ると、もう少し便利に使ってみようかな、という気になり、最近は魚を焼いたり、野菜を蒸したりしています。

ただ、ヘルシオのオーブンレンジは、お手入れなどが割と大変、という面があり、一方、ホットクックはお手入れが簡単で、名前の通り、ほっとく、クックなので材料入れてセットすれば出来上がるという、働く主婦にはとても便利なものらしいのです。

無水電気鍋というのが分かりやすいと思いますが、食べ物の水分を引き出して旨みにします。

普通の鍋では出来ない無水調理で、かつタイマーを使ってセットしておくと、指定時間に出来上がるというものです。

またまた、これも使いこなせないと意味がなく、場所も取るので悩みましたが、いや、でも使ってみたいという好奇心が勝ちました。

ここに書いたからには、と言ってもこのブログを見ている人は極少なのですが、それでも見てくれているわずかな親切な方へ、このホットクックの良さを、使いこなしながら伝授していければと思います。

というわけで、まだ昨晩届いてから、開封すらしていない状態ですが、届いたことが嬉しくて、アップ!

今日帰宅したら、開封して棚に設置したいと思いますd(‘∀’*)

いいね! (まだいいね!がありません)
読み込み中...
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。