toggle
2020-02-26

自分にとっての快適さ

無印良品の化粧品を最近よく使います。理由は、気軽に買いやすい値段なこと、無印良品のお店が近くにあること、そして何より、コスパいいんじゃない?と思うことが多いこと、容器のシンプルさがインテリアに馴染むこと。

最近ずっとオールインワンのエイジング美容液1本だけ使っていたのですが、化粧水のさっぱり感が欲しいと思い、化粧水をプラスしようと思ったのですが、オールインワンには化粧水の要素も入っているので、どうせなら、無印良品で不動の人気を誇る「導入化粧水」がいいんじゃない?と思いつきました。このオールインワン美容液の効果をさらに上げてくれるだけではなく、化粧水のさっぱり感も味わえるなんて、まさに一石二鳥。

あと、化粧下地も、以前間に合わせで買った下地が、すごくよかったので、また買おうと思って行ったら、もう同じ物がなく、少し違う気がするものの、どんなものか買ってみることにしました。今日初めて使った感じは、悪くないですね。

パフは、普段FANCLのパウダーファンデーションを使っているのですが、ちょっと古くなってきたパフを買い替えたくて、ケースに収まるかどうか、大きさが多少違うことも覚悟していましたが、ピッタリでした。

朝ごはんと、昼用お弁当。忙しい朝ですが、鶏もも肉はとさつまいもはヘルシオオーブンレンジで、放ったらかしで出来るので楽ちん。スクランブルエッグも、卵3つで作って朝ごはん用とお弁当用に分け、同じフライパンでソーセージを焼き、同じフライパンで小松菜を茹でるという適当さ。

通勤前にスタバに寄ってタンブラーにコーヒーを入れてもらい、プラスチックのタンブラーには、会社のウォーターサーバーの水を入れます。

まあ、これは「ある一日」のことで、日々変わりますが、自分である程度用意して持っていくのが、自分にとって快適みたいです。

そしてこのブログは通勤途中に書く。で、その時のBGMはこれ。

自分にとっての快適さを追求するのが最近の課題です。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です