toggle
2020-03-18

「七つの習慣」を聞いてみる

七つの習慣という本が、最近私の周りでよく話題に上がります。

もう、20年以上前に発売されたらしい本なのに、今になっても本屋にたくさん並んでいるし、YouTubeでは色んな人がこの本を説明する動画を上げています。

私はこれをたまたま見て、あっちゃんの説明が面白かったので、オーディオブックで買ってみることにしました。

分厚い本なので自力で読むのはしんどそうだなと。でも、ちょっと興味はあるな、という感じです。

中田敦彦のYouTube大学

ただ、まだ最初の一部分しか聞いていませんが、ふーん、という感じです。あまり、まだピンと来ないですね。

話題になるからと言って、自分にピッタリくるとは限らないですよね。ピッタリくるものは、どんなに話題性がなくても、自分の目や耳に飛び込んできます。そういうものを大事にしたいです。

ただ、こうしてたまたま、耳元をかすめて通り過ぎるものも、もしかしたら自分に合うものかも、と思ったので、無視せずとりあえず向き合ってみようと思います。

ただ、中田敦彦さんの説明でも、読んだ気になります(笑)

良かったら、いくつかに分かれてアップされていますが、見てみてください。

笑いながら軽い感じで見られますよ。

本を読みたくないけど私のように聞きたい人は、こちら。



関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です