toggle
2020-07-13

Rakuten UN-LIMITとRakutenMini

RakutenMiniが届きました。

6月7日にwebで注文して、ちょうど1ヶ月後の7月7日に到着。

こんなシンプルなデザインの箱に入っていました。

新しいガジェットはいつでも嬉しい。

ピカピカの白の小さなスマホ。

手のひらに収まるミニサイズ。

昔の折りたたみガラケーぐらいのサイズ感です。

Rakuten UN-LIMITプランの同時申し込みで月額2,980円が1年間無料、この小さなスマホが1円で購入できる期間限定キャンペーンを利用しました。

楽天エリアだと、データ使い放題、パートナーエリアだとau回線を5Gまで使用可。

私の場合、自宅はパートナーエリアですが、職場は楽天エリア。

この先楽天エリアが広がっていくことを期待しています。

この端末は小さいので、文字を打つと打ち間違いがありますが、音声入力にすればいいかもしれないです。

また、テザリング機能が、WiFiテザリング、USBテザリング、Bluetoothテザリングと3つから選べるので楽天エリアでPCやタブレットを状況に合わせて繋ぐことができて、ポケットWiFiとして優秀そうです。

実際、繋いでみましたが、簡単にスムーズに繋がりました。

テザリングというと、私の場合、iPhoneだと、設定画面を出して、色々ボタンを押してやっと繋がる、面倒でたまにしか使わない機能、という位置付けでしたが、RakutenMiniは、ホーム画面にテザリングボタンがあるので、すぐに繋げられて便利です。

メインの端末にこれからするかどうかは別として、楽しいおもちゃが1円でゲット出来たというのが楽しくて、毎日カバンの中に入れて持ち歩いてます。

キャンペーン内容等は、日々変わりますので、興味のある方は、下記を参照してくださいね。

楽天モバイル楽天市場店

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です