toggle
2020-08-08

モニターディスプレイを購入

とうとう在宅ワーク用に、モニターを購入しました。

在宅ワークの状況がまだまだ続きそうなので。

とっても快適です。

Iiyama モニターディスプレイ24インチ

モニターなんてものすごい種類があるし、大きさも、メーカーも、金額も比較すると決められないほど。

私がこれに決めたのは

  • 大きさが会社で使用しているものと同じ
  • レビューが良い
  • モニターアームの取り付けも可能
  • 音の出力ができる
  • サポート体制がちゃんとしている

ということ。

会社より大きい27インチも考えましたが、会社と同じ方が、出社時と在宅時での差がなく感覚的に同じ要領で仕事ができます。

なんといっても、レビューにボロクソに書かれているものより、多少良い感じに書かれているものの方がいいですよね。

モニターアームがとても便利そうで、いつか付けたいと思っていますが、モニターによっては取付不可なものもあるようです。

音が出ないタイプのものもあるようなので、それだとAmazonFireSticなどを取り付けることができなくて用途が限られてくるので。

日本のメーカーらしく、何かあってもわりとすぐに対応してくれるらしいことが安心です。

思った以上に画質もよく、Netflixなどもきれいに見られます。

今までは、テレビをモニター代わりにしていましたが、それだとパソコンの出力サイズと微妙に合わなくて、毎回サイズ調整が必要で、それにけっこう時間を取られたり、やはりテレビなので、文字などくっきりはっきり見えなくて、とても疲れました。

これが来てから私の作業は快適になり、もっと早く買っておけばよかった、と思うほど。

また、自分のMacBook用に、HDMI変換ケーブルも購入。

Macも拡張して使いたい時に、便利に使えそうです。

そして、何より以前はリビングのテレビの横が私の在宅ワークスペースでしたが、自分の部屋に移動して落ち着いて仕事できるようになりました。

まだまだ続きそうな、在宅ワークとマスク生活。

少しでも快適に過ごせるように、少しずつ工夫をしながら生活のバージョンアップをしていきたいです。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です