toggle
2020-12-15

在宅ワークで大事なもの

今日はとても良いお天気でした。

在宅ワークの合間、お昼休みとして、ご飯を食べたあとコンビニへ。

1日パソコンに向かっている仕事なので、こうやってつかの間外に出ると気分が変わります。

ここはどこですか?と後で写真を見て思うほど、のどかな場所。

人通りもないので、散歩の時によく歩くコース。

駅のすぐ側のコンビニは、いつも人が多くて、狭い印象で、店員さんも忙しそうですが、こちら側のコンビニは広々していて、店員さんがとてもゆったり穏やかで感じよく、総合点が高いです。

ここに行くと、野菜とか果物も買えるので、ちょこっと買って帰るのが楽しい。

時には仕事終わったら飲もうかな、とお酒を少し買ったり。

コンビニ限定のお菓子を買ったり。

広々としたコンビニって、のんびり買い物ができて楽しい。

色々買った私のシルエット

Apple Watch‎も、在宅だとなかなかエクササイズリングが進まないのですが、こうして散歩に出ると少し進みます。

晴れた空は気持ちいいです。
今日は部屋もいつもより明るい。

在宅ワークになって、ガラケーを与えられました。電話をかける機会が結構あり、上司をはじめ、会社の人たちと電話でやり取りすることが多いです。

ガラケー。

今や懐かしい、人前で出すのははばかられるようなアイテム。

これを使う日がまたやってくるとは思いませんでした。

メッセージを打つのがとても難しいです。

フリック入力に慣れていて、ガラケーで文字が打てない。

なので、とても短文です。

なんなら電話の方が楽なのですぐに電話をかけてしまいます。

そして、よく在宅ワークなのをいいことに、以前一緒に働いていた人が気分転換にかけてきてくれます。

これがまた楽しい。

情報交換しつつ、大笑いして話すのはとてもいいですね。

電話って、忘れられがちですけど良いアイテムです。

そして、仕事の上では意識して電話を多くかけて、コミュニケーションを心がけています。

ちょっとしたことも全て報告。

隣同士座っていたら、すぐに共有できることも、在宅だと共有出来ないからこそ、面倒くさがらないでメールもするけど、電話もする。

特に同世代以上の上司だと、その方がいいみたいです。

在宅ワークで大事なのは、適度な運動と、多めの電話。

そしておやつ♪

セブンイレブンで買ったみたらし団子。

在宅ワークはこれからも続くと思うので、楽しくリラックスして、やっていきたいなと思っています。

通勤時間ゼロ、というのがありがたい。

通勤しなくてもできる仕事があってありがたい。

電話をしてきてくれる人がいてありがたい。

電話をしたら出てくれる人がいてありがたい。

晴れた日に平日でもお布団が干せてありがたい。

色々なことに感謝することが多い一日でした。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です