toggle
2020-09-22

カバンの中身

今の私のポーチの中身です。

リップクリーム色なし(マークスアンドウェブ)。

リップクリーム色付き(ファンケル)。

ファンケルの口紅(なくなりかけてます)。

今使っているハンドクリームを無印良品の小さいケースに入れ替えたもの。

リップブラシ、鏡、頭痛薬、ワンデイコンタクトレンズ。

お化粧直しをするとしたら、リップぐらい。

ほとんどマスクをしているので、顔半分は隠れているため、口紅はほとんど塗らなくなり、代わりに色付きリップをつけています。

今のお財布はこれ。

普段はお金もほとんど入れていないのですが、今日はたまたま入っています。

クレジットカード1枚。

デビット機能付きキャッシュカード1枚。

JREのポイントカード1枚。

それから、家の鍵、職場のデスクの鍵。

だいぶ前に買った、マーガレットハウエルの小物入れを財布がわりに。

いい感じにクタっとなってきています。

支払いはほとんどモバイルSuica。

持ち歩くものは最小限にしたいと思っているのですが、すぐに増えていってしまいます。

なので、時々メンテナンス。

あとは、iPad miniと、iPhone11pro maxと、AirPods。

これがけっこう重いですね。

Rakuten miniもあるので、そちらに乗り換えて、iPhoneとiPadはやめようかな〜なんて思案中。

なくてはいけないと思っているものをどんどん見直し、なくてもいいんじゃない?と確認していく作業。

とりあえず、今まで使っていたものがなくなった時、また同じものを自動的に買うのではなく、それ、本当に必要?と自問自答。

いや、いらないかも、というものは意外と多いです。

持ち物が少なくなると、気持ちが穏やかになります。

すっきりして、気分爽快。

クローゼットの中、引き出しの中、などを思う存分整理しました。

衣類、バッグ類、本類、靴。

当たり前に置いていて、ついついあるのが普通になっていて、捨てる対象だと気づかないけど、よくよく見ていくと、なくなっても困らないものがけっこうあって、必要なものだけ残していくと、部屋の中は整然として、気持ちも整います。

家の中にいながら、出掛けた時のように、テンションがあがり、疲れるほど整理していい気分です。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です