toggle
2021-02-10

「ゆるキャン△」がおもしろい!

「ゆるキャン△」がおもしろい!

高校生の女の子たちが、キャンプをゆるく楽しむストーリー。

まさにキャンプブームに乗ったアニメです。

キャンプ好きのYouTuberの方が、このアニメのグッズを紹介していて、家族でこのアニメにハマってると言っていたので、興味本位で見てみました。

「ゆるキャン△」がおもしろい!

私は元々アニメをほとんど見ないし、きっとつまらなくて、途中でやめるだろうな〜と思っていたのですが、見事にハマってしまいました。

野外活動サークルでキャンプをしていた女の子二人と、転校してきた女の子、同じ学校だけどソロキャンプを楽しむ女の子、それぞれキャンプでつながって、それぞれのスタイルでそれぞれの個性でキャンプを楽しんでいます。

お金がなくてバイト代をためてランタンを買ったり、テントを買ったり。

なけなしのお金で精一杯楽しもうとする姿が、かわいい。

欲しいと思うグッズや道具が同じで共感できたり、行ってみたいキャンプ場や、実際の観光地が出てきたり。

キャンプをしていない人でも楽しめると思います。

それぞれのキャラクターが、友情を深めたり理解したり。

良い距離を保って楽しむ姿がいいんですよねぇ。

そしてなんと、そのアニメの実写版も。

「ゆるキャン△」がおもしろい!

いやいや、アニメの実写版なんて、がっかりするだけでしょう、と思いきや。

これまたアニメに忠実で、うまくキャラクターを探してきたなぁ、と感心するほどちゃんとしていて、アニメと違った楽しさ。

これは、子供でも大人でも、49歳でも楽しめます。

私が好きなのは、大垣千明役の田辺桃子。

個性的なキャラをすっごくうまく再現させてるけど、この子かわいいんじゃない?と調べてみたら、美人さんでした。

やっぱり!

ほんとハマり役ですよ。

一気にファンになっちゃいました。

毎週水曜日にアニメの方がアマゾンプライムとNetflixで更新されるので、それを楽しみにしています。

もう、シーズン2まで一気に見ちゃったので、早く見たくて、毎週水曜日を楽しみにしています。

「ゆるキャン△」がおもしろい!

ゆるキャンとは関係ありませんが、先日はこんなホットドッグを焚火台で作りました。

美味しかった!

ゆるキャン△を観ていると、キャンプしたくなるんですよねぇ。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です