toggle
2021-02-21

無印良品とユニクロのTシャツ

コットンTシャツが足りない!

と思って無印良品と、ユニクロへ行ってきました。

まずは、無印良品の七分袖Tシャツ。

このパネルボーダーと、ボーダーの明るい色もすごい好みで、一目惚れ♪

まだ七分袖だと寒いかもしれないですが、この上に何か羽織ればすぐ着られそうです。

娘のパリ土産のセントジェームスボーダーが、着すぎてくたくたのボロボロになった上に、漂白剤が飛んだみたいで、変色してしまっていて・・・。

泣く泣く処分して、買い替え。

ゆったりめでいい感じですね。

そして、次はユニクロ。

シンプルな白Tです。

若干薄手なので、透ける可能性がありますが、シンプルなので何にでも合わせられそう。

襟ぐりの空きも広めでいい感じです。

そして、インナーはやっぱりユニクロがいいので、ヒートテックからこちらに移行します。

この色はカーキとなっていますが、グレージュのように見えます。

この色けっこう好きです。

職場の暖房が効きすぎていて、暑いんですよ〜。

だから、寝る時はヒートテックを着ていても、出勤の時はエアリズムのキャミソールとかにしています。

ただ、それだとまだ通勤の時に寒いので、間を取って、半袖を選びました。

買い物中にお腹がすいたので、無印良品の「桜もち入りミニトラ焼き」と「オレンジにんじんジンジャー」を買いました。

桜コーナーができていて、桜シリーズのお菓子が並んでいました。

もう春ですねぇ。

桜、というだけでワクワクします。

桜もち入りミニトラ焼きは、小さめサイズで食べやすく、中がもっちりしていて美味しい。

オレンジにんじんジンジャーは、にんじんジュースっぽい味を想像していたら、かなりジンジャーが効いていて、意外な味でしたが、美味しかった。

子供も飲めるにんじんジュース、ではなくて大人のにんじんジュースですね。

ちょっとやみつきになりそうです。

無印良品のおやつはちょうどいいサイズで食べやすくていいですよね〜。

ベンチでこれを食べてまたお買い物。

土日は暖かくなりすぎて、いつものようにコートなんて着て行ったら大失敗。

コートを手に持って帰りました。

いよいよ春が近づいてきていますね。

もういさぎよくセーターは片付けました。

気に入って着ていたセットアップニットも、よく見たら毛玉になっていたりして、くたびれてきていたので、思い切って処分。

衣替えの時にそのシーズンのものを見直しながら片付けていくと、服の絶対量が増えなくていいと思っています。

クローゼットがスッキリ片付いて、春物が並び、ちょっといい気分の週末です。

+2
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です