toggle
2021-07-02

福生と焼き鳥

福生へ行ってきました。

福生と言えば、横田基地があることで有名ですが、アメリカンなお店がたくさんあることでも知られています。

先日横須賀に行ってきたばかりで、軍づいていますが。

なぜかそういう時期らしく、気の向くまま電車に乗って福生へ。

看板を見て、どちらに歩けばいいか考えます。

アメリカンなお店は、横田基地の前にある16号線を挟んで反対側に並んでいるようです。

最初に見つけたのはブルーシールアイス。

期間限定のアイス。

なんていう名前だか忘れちゃいましたけど、美味しかったです。

可愛いお店♪

すっごく外観が可愛いお店。

可愛い雑貨がたくさんありました。

この通りには、所々にこんな可愛いベンチがあります。

ちょっと座ってアイスを食べることもできていいですね。

可愛いキッチンカー

おしゃれカフェ、ミントモーテル。

内装がとてもおしゃれでアメリカンビンテージの家具などが置いてあり、映画のワンシーンのよう。

パンケーキとかワッフルとかが食べられるみたいです。

おしゃれすぎて、見るだけ。素通り。

BIG MAMA

アメリカの50’s~60’sの雑貨店。

どのお店も外観が可愛くて撮りたくなっちゃいます。

でも、コロナの影響か、シャッターが閉まったお店もあり、なんとなく寂しい雰囲気が漂っていました。

横須賀の方が人が多くて賑やかでしたね。

もっと、活気があることを予想していたのですが、右側にお店が並んでいるだけで、反対側は16号線で車がバンバン通っていて、その向こうは基地、という、基地があること以外は普通の街並みでした。

でも、点々とあるお店はどれも魅力的で、1軒1軒は素敵でした。

特に何かを買うでもなく、福生を後にして、昭島へ。

昭島のモリパークアウトドアヴィレッジ。

ここでもキッチンカーが!
すごい、あんなとこまで登ってる

モンベルの横のカフェでビールを一口。

その後モンベルでTシャツを購入。

アウトドアヴィレッジはこれで何度目だろう?

何度行っても楽しい。

アウトドアの有名なお店がならび、イベントなどもやっていて、行くたびについつい長居しちゃいます。

一日の締めくくりは、やきとりの山長。

アルコール解禁になったので、ちょっとだけ。

またすぐ飲みにいけなくなっちゃうかもしれないからその前に。

店内はとてもにぎわっていましたが、店員さんがとても良い感じで、料理は全て美味しい。

久しぶりの外飲みを楽しみました。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です