toggle
2021-07-16

気づいたら増えていた赤グッズ

赤が好き。

と言っても、大きな面積を占めるものに赤はあまり使いませんが、小物類は赤を選ぶことが多いです。

赤のグッズはテンションが上がります。

気づいたら、最近のキッチンは赤が地道に増えていたようです。

ゴム手袋は、手荒れ防止に必要なんですけど、あれってかわいい色が少ないですよねぇ。

Mサイズはピンク、Lサイズはグリーンっていう感じでサイズで色が固定されているものもあります。

キッチンにあのピンクはどうも納得いかないんですよ。

ゴム手袋なのに存在感ありすぎです。

なので、たいてい私は、白か赤を購入します。

一番のお気に入りは、マツモトキヨシで売っている白。

↓は以前のキッチン。この白いゴム手袋です。

控えめな存在感がとてもいい。

ただ、トマトソース系がついた食器類を洗うと1発で変色してしまいます。

ちなみに、↑にある赤いお箸は現在行方不明です。

ナチュラルキッチンで100円で買った、一番のお気に入りだったのですが、家の中で行方不明のまま、某娘の部屋のブラックホールに消えてしまったようです。

手帳は、ほぼ日手帳のweeks メガ。

と言っても普段はiPadで全てメモしているのですが、仕事の時のバッグの荷物を減らしたくて、iPadは泣く泣く自宅に置いて、メモ代わりにこの手帳を使っています。

ちなみにここには、財布代わりに1000円札を数枚入れています。

財布も重いので。

iPadがあると、紙の手帳が不要なのですが、手帳も好きなので、たまに持つとテンションが上がるアイテムです。

あと、化粧品も普段はこのマリメッコのポーチに入れているのですが、仕事の時は、絶対に必要なハンドクリームだけをバッグのポケットに入れて行くだけにしています。

でも、このポーチは大好きなマリメッコで大好きな赤なので、お気に入り。

使いすぎて、もうそろそろ布が擦り切れてきたので買い替え時かも。

JINSのメガネケース。

montbellの寝袋も(笑)。

というわけで、赤い小物類が我が家には多い、と言うだけの話ですが、赤小物が好きな方に共感して頂けると幸いです。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です