toggle
2021-11-08

ものを減らしてスッキリ寝室

ものを減らしてスッキリ寝室

やっぱりベッドは部屋の真ん中がいい。

右にも左にも壁がないのが、寝ている時に圧迫感がなくていい。

夏の間、少し模様替えして壁際に寄せてみたけど、やっぱりこっちがよくて元に戻した。

ものを減らしてスッキリ寝室

仕事はここで。

人間は本能的に左から光が入る状態の方が集中力が増すらしい。

長女からそう聞いたので、この位置にしてみた。

集中力が上がったかどうかは不明だけど、気分が変わってGood!

ものを減らしてスッキリ寝室

できるだけ物は置かないでホテルライクに。

寝る時も、起きた時も、視界にいろんなものが入ってこないのがいい。

ものを減らしてスッキリ寝室

夜はこんな感じ。

写真に撮ってみると、結構明るい。

ソネングラスの光が眩しそうに見えるけど、実際はそうでもなくて、優しい光。

陽が射している時に太陽の光を当てて充電することができるので、とってもエコ。

使っているのはこれ。

【公式】ソネングラス SONNENGLAS 1000ml Classic ソーラーライト メイソンジャー 防災グッズ ランタン プレゼント

ちなみに、デスクとベッドは無印良品。

チェアはレンタル。

以前より家にいる時間が増えているので、家にいる時間、寝る時間を少しでも快適にしたくて日々改良中。

といっても、一番の効果はものを処分すること。

気づいたらいろんなものが散らかりがちなので、時々リセット。

不用品は処分して、今使わないものはクローゼットに収納して見えないように。

そうそう、先日まで扇風機も出していたので、それを片付けて、だいぶスッキリした。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です