toggle
2021-12-09

千円札持ってウォーキング!

最近の週末は、ウォーキングで買い物に行く、という過ごし方。

電車で行けるところも、5km~10kmは歩くことを考慮してスタートの駅を決める、または降りる駅を決めます。

買い物に行く=車か電車、というのが当たり前の人も多いと思いますが、あえてここにウォーキングをからませる。

歩いて行くわけですから、そんなにたくさんの荷物を持って帰れなくて、必然的に散財しなくて済みます。

わざわざお金を出してジムに行かなくても、歩くのは無料です。

ドラマのセットのような
ニセモノみたいな写真が撮れた!

Googleの地図で、普段は通らない道を選んで歩くと、気づかなかった紅葉を発見したり、季節の移り変わりを感じることができます。

ついでに、その日1日を楽しむために、いくら使うかを考えます。

友達と歩くなら、お互い同じ金額を出し合って、合計いくら使えるか相談して、その範囲で計算しながら歩きます。

途中で美味しそうなパンが売っていたら、よし、このパン買ったらあとはいくら残ってるね、なんて考えて使うのは、ゲームのようで楽しいです。

思いつきで、通りがかったレストランに寄ってみたり。

カントリーレストラン「スワン」

アメリカンな内装でメニューもステーキやハンバーグ、ピザやオムライスなどボリュームたっぷりのメニュー。

アラフィフには量がちょっと多かったけど、美味しかった〜!

ステーキが食べたかったけど、その日の予算内で夜ご飯も食べることを考えたら、1番安いハンバーグにしよう!ってことになりました。

今度はステーキを食べに行くことを目的にまたウォーキングしたいと思います。

とにかくよく歩いていると、ちょっと遠くでも、気軽に歩けるようになります。

そのためにはちゃんとしたウォーキングシューズなど、ある程度は投資が必要ですけど、それくらいです。

動きやすい服装で、歩きやすい靴で、どこまでも歩いていると気持ちも前向きになります。

歩くことは、単なる運動ではなく、メンタルにも影響します。

歩きながらマイナス思考にはなれないものですよね。

毎日は難しくても、週末に1000円札を少しポケットに入れて、どうやって楽しくお金を使うか考えながらウォーキングしてみることをおすすめします♪

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です