toggle
2022-04-24

“NewsPicks”がおもしろい

NewsPicks
Photo by Şahin Sezer Dinçer on Pexels.com

新時代のニュースサイト

“NewsPicks”というニュースサイトをアプリで見ています。

ニュースサイトは色々あるけど、どれもどうでもいいニュースが多すぎる。

人の目を惹きつけるための、くだらないゴシップなど。

ニュースというのは本当に必要なものだけで構成されていて欲しいと思っています。

このNewsPicksは、普通の世界情勢や、重要ニュースはもちろん掲載されているけど、それ以外の動画やコンテンツがめちゃくちゃ面白いのです。

切り口やスタイルが独特なものがそろっていて、動画のセンスがとっても良いです。

テレビ番組を見るよりこっちの方が断然面白いですね。

伝書鳩TV

これは鳩がお喋りしてるみたいな声で早口でみんなが知らないちょっとすごい情報を教えてくれます。

この声がバカっぽいのにすごいことを3人が言ってるのが癖になって、更新されるたびに見てます。

【一挙紹介】ゼロイチで稼ぐ、最強の投資家6選 

シリコンバレーに住むジャーナリストNaoとyoohee、”セレブ投資家”Rayが、USのテック&カルチャーを約3分でおしゃべりする『伝書鳩TV』。今日の3人の話題は、Naoとyooheeが1年かけて執筆した本『ベンチャーキャピタリスト』についてです。気鋭の若手VCからピーター・ティール独占取材まで、執筆の裏話を赤裸々に語ります。(毎週月曜・木曜の朝に最新エピソードを更新) (声の出演:鳩山玲人、後藤直義、洪由姫/デザイン:國弘朋佳/編集:伊藤大地、小川貴大/ディレクター:有水冴子、栁橋泉紀、栗原良介/プロデューサー:安岡大輔、小西健太郎)

https://newspicks.com/movie-series/68?movieId=1924

New Door

ローランドがMCで、視聴者参加型のお悩み相談番組。

ローランドの考え方が好きなので、見ていてローランドのエッセンスを感じることができます。

相談のテーマによって、その道のプロなどもゲスト出演されるので、ローランドの考え方だけではなく、多角的なものの見方を得ることができます。

武井壮さんの回が特に好き。

デューデリだん!

スタートアップなど急成長している企業をクローズアップして調べまくり、その企業のトップにインタビューする番組。

こんな企業もあるの?とか、ここ知ってる!と思う企業の売り上げや業績を調べると、意外なことが判明したりして、何が急成長に結びついているのか、とてもわかりやすく説明してくれる番組。

おそらく、これから社会に出るような若い人に向けた番組なのかな、と思うのですが、そこがいいんですよね。

すごい難しい話から、わかりやすい話、個性的な番組など娯楽として面白いので、気楽に世の中のことを学べるツールのひとつです。

NewsPicks

有料にすると動画が全部見られるし、逆に有料じゃないと全部楽しめないので、新聞を取っていたことを考えたらかなり安い金額で楽しめます。

サブスクは一旦全部やめたのですが、これは復活。

価値あるお金の使い方だと思います。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です