toggle
2023-03-31

春の模様替え

模様替えしました。

仕事のデスクを自分の部屋のすみっこから、明るい場所へ。

娘も私もテレビはあまり見ないし、そのためにここの場所を取っておくのはもったい。

仕事をしている時間の方が長く、その時間快適に過ごしたい。

やってみたら予想以上に快適でした。

合間に家事ができるし、色々はかどります。

キッチンに来た娘と会話したり、お昼ご飯食べたり。

狭い家でもちょっと家具の場所を変えるだけで気分が変わるものですねぇ。

私は昔から模様替えが趣味だったので、思いついたら夜中でも家具を動かします。

でも最近それを忘れかけていました。

テレビ台にしていた棚は、そろそろ板のペンキを塗り替えたいと思って、はや10年。

いい加減塗らないと、味が出過ぎています。

テレビはここ。

私の部屋の、元々デスクを置いていた場所に移動。

ほとんど活用していなかったリビングのテーブルをテレビ台に。

バンカーズボックスがピッタリでした。

デスク横に、ベッドの横で使っていた丸テーブル。

ここでiPhoneを充電できるように、最近買ったアンカーのワイヤレス充電器を置きました。

カバーしたままでもピタッとくっつくので優秀です。

娘も欲しいと言うので、同じものをもうひとつ購入。

Googleホームミニは、長女にもらったもので、壁にもかけられますが、ここに置くことにしました。

アレクサより、Googleの方が頭がいいので、好みの曲をかけてくれるし、計算もちゃんとやってくれます。

アレクサは、トンチンカンな回答で、話すとストレスがたまるので、最近はGoogleホームミニばかり使ってます。

意外と、ここにテレビがあると何故かテレビを見るようになりました。

このイスにももっと座って夜にくつろごうと思うのですが、夜になると眠くて、それよりベッドに直行してしまう毎日ですが。

模様替えしたので、まるで引っ越してきたばかりみたいな新鮮な気持ちになって、ここでテレワークをして一日家で過ごしたい。

なのに今日も出勤です。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です